七夕☆ | ジャスミン家の出来事と子ども英会話

ジャスミン家の出来事と子ども英会話

ケーキやお菓子を作って食べて☆
最近ジュース作りにもはまってます☆

お料理・手作り・子ども英会話や、
気になるお店、今読んでいる本などを書いてます☆

投稿写真

投稿写真

投稿写真

七夕☆

ピカピカ、ゴロゴロ⚡️
昨日の夜はすごかった。
今朝も朝から一日中、雨☔️。
今日の七夕、大丈夫かな?
週末作っていた飾りも、まだ笹に飾り付けてなかったので、朝学校行く前に、姫っ子しっかり母さんに飾り付けを頼んでいった。
…雨、やむかなぁ。

今日の夕飯を作りながら、一年経つのは早いなぁ!と思った。
作ったデザートが、去年と似たようなもの。
作りながら思い出した。

笹の飾りは、夕方ちょこっと雨があがった時に、庭から切り出してきた。
そして、学校から帰って来た姫っ子と飾り付け♫
そうしてたら、ほんのわずかだけど、青い空が見えた。織姫・彦星、逢えたかな。

今日はみんなでいっしょに、
いただきまーす☆

短冊に書いたみんなの願い事、お星様に届き叶いますように⭐️