子ども英会話☆虫ゲーム | ジャスミン家の出来事と子ども英会話

ジャスミン家の出来事と子ども英会話

ケーキやお菓子を作って食べて☆
最近ジュース作りにもはまってます☆

お料理・手作り・子ども英会話や、
気になるお店、今読んでいる本などを書いてます☆

夏休み終わる前からおじいちゃん・おばあちゃんちに行ってた生徒さんが、ニコニコ笑顔でクラスに来ました[みんな:01]
それも、とびっきりの笑顔[みんな:02]
いつもより輝いていましたキラキラ
というのも、兄弟みんな一緒だったから[みんな:03]
いつもは、すーっごくおとなしい子なので、嬉しさの表現が違って見えたの[みんな:04]

もう一人、三才の男の子は最初はびっくりしてたけど、すぐにみんなと打ち解けて、私もホッ。

初めて参加のお兄ちゃんがいたので、盛り上がりそうなこのゲームを考えてみました[みんな:05]

Catch the insects gameビックリマーク

子どもたちみんなに虫になってもらい、NETで私が捕まえるのだー[みんな:06]

でもね、捕獲する私の指示と時間内に移動できたらセーフということに。
指示通りの色カードに行くんだよひらめき電球

このゲームで、フォニックス(発音)と言葉、色まで一緒に覚えられるし、体を動かすだけじゃなく頭も使うから、すごくいいよ!

子どもたち、元気に声出しながら、キャーキャー言って指示したカードに走って行ってた☆

私のお気に入りのゲームのひとつニコニコ

レッスンでは、こんなゲームあり、会話あり、書き取りありで楽しくレッスンしています[みんな:07]







iPhoneからの投稿