ド派手に☆ | ジャスミン家の出来事と子ども英会話

ジャスミン家の出来事と子ども英会話

ケーキやお菓子を作って食べて☆
最近ジュース作りにもはまってます☆

お料理・手作り・子ども英会話や、
気になるお店、今読んでいる本などを書いてます☆

曇り空の一日だった今日は(正確には昨日だわ)、仕事も休みで、子どもといっしょにのんびら~と過ごしました。
ドライブ車に行って、道の駅に寄ったり音符

車に揺られていい気持ちだったのね~、帰りに図書館に寄ったときは、ちび姫はぐっすりぐぅぐぅ

ひとりで返却&借りに行きました。
「何を借りようかな~♪」と思いながら、靴を脱いで玄関をあがったとき★

何が起こったの?

一瞬そう思いました。… 足がじんじん…汗じんじん…じんじん汗

見ると、カバンは遠くに飛んでいて、本を入れた手提げからも本は出ている。(ノ_・。)

こんなにド派手に転んだのは、いつ以来?

出た本をささっと手提げに入れて、飛んだカバンを拾い上げ、何事もなかったようにスタスタスター

学生が見ていたようだけど、「どうもないわよ」と、無理しているの見え見えだけど、軽やかにその場を去り、図書室へ。

あの足の痛み。
後でハッとしましたよ。生きてる…(←大げさ(笑))こんな感じ、痛みさえも久しぶりで、なんかね、清々しく感じました。…イメージは、そよ風が髪をなびかせているような(笑)

ド派手と言えば、もう一つ。
昨日の夜は、いきなり思い立って、部屋の模様替えをしました。

部屋にあった、リクライニング式の三人掛けソファをのけてスッキリと。

でもね…、そのソファがこれまたデカい&重い&組み立て式でもない&片方のドアからは出ない、ときた。

ドアをどけたはいいけど、これまた重すぎ★でも、そんなことは言ってらんなーいビックリマークもう半分くらいまでソファ動かしてしまったんだもん。なんとしてでも外しちゃる

そんなんで、ひとりでえっちらほっちら、ドアを外し、ソファを部屋から出しました( ̄^ ̄)=3

外したドアは…
家のものが帰ってくるまでそのまんま。ま、夜中には無事にキレイにおさまるところにおさまって、模様替え終了~ブーケ1

「ホテルのお部屋みたいね」…とは、言い過ぎだよぉ~と思ったけど、今までの配置からしたら、良いですよ~(b^-゜)


さてさて、今日の絵本は。
日本むかしばなしライブラリーの『わかがえりのみず』。
green green diary-CA391320-0001.JPG
おじいさんが森の中の湧き水を飲んだら、あら不思議。
体中に力がみなぎり、木の枝もぼきぼき。あら。私も飲んだら、転んだ時もすかさず体制立て直したりソファも軽々動かせちゃうかもですね☆