おめでとう | ジャスミン家の出来事と子ども英会話

ジャスミン家の出来事と子ども英会話

ケーキやお菓子を作って食べて☆
最近ジュース作りにもはまってます☆

お料理・手作り・子ども英会話や、
気になるお店、今読んでいる本などを書いてます☆

先日9月8日は、チビ姫のお誕生日ケーキキラキラ

チビ姫のリクエストで、いつもより早く起きて、マーブルチョコで飾り付けしたケーキを作りました。

ハッピーバースデーの歌でお目覚めキラキラ
「あなたが生まれてきてくれた日☆お母さんがお母さんになった日☆ありがとう~ドキドキちゅ」
朝からラブラブ&ニコニコキラキラ

「夕飯は、アンパンマンのスパゲティね~音符」と、これまたリクエストいただきました。(←え、コレでいいの?と内心思いつつ…温めてかけるだけのスパ)

ふふ音符夜のお楽しみだよ~って言いながら、保育園に送って行きました車

仕事・保育園から帰ってきて、英語のレッスン終わって…さぁ、ハッピーバースデーアップ

と思っていましたが… 頭痛が… 吐き気が… なんとかお祝いだけでもと思いケーキ出してはきたけれど…汗 慌ただしく病院へガーン知人に連れて行ってもらいました。
チビ姫は泣きながら、知人のお兄ちゃんとお留守番。

ドクターの顔が見れないくらい気分が悪かったんですが(翌朝ご対面)、検査結果はどうもなかったので、ホッとしましたクローバー

次の日に、しっかりした笑顔で、チビ姫が来ました。
お誕生日でひとつお姉ちゃんになっただけで、こんなにもお姉ちゃんになっちゃうのね~

ケーキ持参して来てくれたので、一日遅れてハッピーバースデー音符

green green diary-CA391103-0001-0001-0001.JPG

ろうそくはつけられないから、ふく真似ね。

数字の5は、5歳の5☆チビ姫自身が並べました。
(コレがしたかったみたい。いとこの誕生日に作ったのをしっかり覚えてたのねー)

いろいろとあったチビ姫のお誕生日。

あらためて、生まれてきてくれたことに感謝ドキドキキラキラ
お母さんにならせてくれてるんだものね

そして、今回のことで、どれだけ周りの人に助けられているのかを実感しましたガーンキラキラ

心配してくれる人や手をかしてくれた人たちのためにも、健康がいちばんと、あらためて感じましたクローバー

みなさん、ありがとうございますブーケ1




…自己管理、出来てるつもりが、そうじゃなかったみたいあせる
反省もしつつ、健康で5歳のお誕生日を迎えたチビ姫を想う