初めての手作り布作品 | ジャスミン家の出来事と子ども英会話

ジャスミン家の出来事と子ども英会話

ケーキやお菓子を作って食べて☆
最近ジュース作りにもはまってます☆

お料理・手作り・子ども英会話や、
気になるお店、今読んでいる本などを書いてます☆

こんばんわ☆
ジャスミンです。

お菓子は作るのも食べるのも好きで、
ブログにもアップしてきました。
手作りって言ったら『お菓子or料理ビックリマーク』って即答するくらいお菓子や料理しか載せてこなかったんですが、
今回、ちょっと頑張って製作してみました。布を使った手作り品。

学生のころに、スモッグやスカートなんか作りましたが、どうも思うようにいかなく、つまづきつまづきしながら、結局イヤになって母作成となってしまいました。そうでもしないと、仕上がらないまま学年が終わってしまってたことでしょう。見るに見かねた母(洋裁好き&仕事もしてたこともあり)でしたのでにひひ汗

そんな私が作った今回の作品はコレキラキラ

green-greenさんのブログ-CA390013.JPG

好きな生地をそれぞれ違うサイズにして組み合わせたひざ掛けです。裏はフリース生地。

ほんとは、赤ちゃんのお出かけ用ブランケットなんですが、用途はあなた次第ってことにして、義母へのプレゼントプレゼントにしましたニコニコ

初めてにしては、上出来キラキラビックリマーク
…でも、まずは身内へのプレゼントで反応を見て、よさそうだったらもっと作っちゃおうにひひあせるってことで音符


うふブーケ1
あなたが作れちゃうんですね~という様子の驚きな感じはありましたが、喜んでもらえました~ドキドキ

これからまたいくつか作って楽しみま~す音符