魚ロッケ | ジャスミン家の出来事と子ども英会話

ジャスミン家の出来事と子ども英会話

ケーキやお菓子を作って食べて☆
最近ジュース作りにもはまってます☆

お料理・手作り・子ども英会話や、
気になるお店、今読んでいる本などを書いてます☆

魚ロッケって、知ってます?
私はどこにでも売ってあるものだと思っていました。
売ってたパッケージをよく見ると、「唐津名物」とあるじゃないですか!!
魚のミンチを衣つけて揚げたコロッケ…ということで、この名前になったみたい☆
カレー味、とありますから、もちろんふつう味=プレーン(表現が、ちと変ですが)もあります。
ご飯とよく合うこの魚ロッケ、食べたことがないあなたは、一度お試しあれ(^O^)/green-greenさんのブログ-090825_1300~0001.jpg