いっしょに肉まん | ジャスミン家の出来事と子ども英会話

ジャスミン家の出来事と子ども英会話

ケーキやお菓子を作って食べて☆
最近ジュース作りにもはまってます☆

お料理・手作り・子ども英会話や、
気になるお店、今読んでいる本などを書いてます☆

またもや肉まん作っちゃいました☆

仕事&遊びに来てくれた友人と、2歳の娘といっしょに音符

娘、なんでもしたがるんですよねー
粉を入れたりスイッチ押したり。
生地をコネコネして、中の具をいれたり。
いっしょに何か作るっていいなー音符
作るってこともだけど、そういう時間をもつことがいいキラキラ

そう言えば、中学・高校の頃、母の手伝いで、餃子やロールキャベツ作ってたなぁ。夕飯食べた後に次の日の夕飯の準備をしていたの☆仕事していた母は、いつもそうしてたなぁー。懐かしい。
いっしょに何かしたことって、けっこう覚えてたりするんですよね、何気ない日常のことなのに。
私にとっては、いつまでも覚えていたい温かい思い出なんですね

大きくなったときに、娘は思い出してくれるのかなぁ☆いい思い出としてキラキラ




出来あがった肉まんは、ホカホカで中の具がとってもおいしかったよ合格