あっという間に年が明けてしまいました。

 

今年もよろしくお願い致します流れ星

 

新年のご挨拶に、一枚。

枯れ草の中で輝く、ラピスラズリ。

 

自然とこぼれ落ちて、散らばっている「ジャノヒゲ/竜の髭」の実です。

 


 

さて、昨年に書いた記事なのですが、自分の記事をリブログしたいと思います👇

 

というのも、つい先日に知ったばかりのことがあり、それに伴って追記したからです。

 

「デル・ビッグツリーって誰?」

 

という人が、意外と多いんだな・・なぜ??・・・と思ったら

 

日本では「デル・マシュー・ビクトリー」さんという、ちがう名前で周知されていることを知りました。

 

日本語に訳される時に、なにかのはずみで“勝利”の「ビクトリーさん」になってしまったようです。

 

この動画に出てくる、「でっかい木」の“ビッグ・ツリー”さんは、その同一人物となっています。

 

それから、もう一つ、「抗体依存性感染増強って、何?」ということだと思います。

 
それが、詳しく分かるようなリンクを入れておきました👆

 

そのリンク先を見て頂ければ、「あぁ、これのことか」「この人の言ってたことか!」と、繋がっていただけるかなと思いました。

 

なので、「何のことだか明確に分からない」と思われた方は、リンク先を参照して頂くと分かりやすいですし、ぜひ改めてご確認していただければ!と思います。

 

お知らせは以上です。

 

アメブロは、とりあえずパッと記入する用に便利なので残していますが、きちんと記事を書く時には、別の方に書きますので、今年も諸々よろしくお願いします!

 

あなたの一年が、素晴らしい時になりますように流れ星

 

Bio Sinfonia