「正しく恐がる」

 

やたら気味悪く、非常によくできたスローガンです。

恐怖レベルに、“正解・不正解”があるんですね。


一切の雑誌を購入せず、テレビのない我が家でさえ、何度かは小耳に挟んだことがあり、どこからともなく目にする、この言葉。

 

「正しく恐がれば、もう安心!」

「さぁ、あなたもこれで、正しく恐がりや」 と。

 

最悪のことであるのに、なぜか世間では「正しくコワがる♡」的な、何なら語尾に♡マークでも付いてそうな雰囲気で“ポジティブ化”しているところが、常に凄いです。

 

「恐がる」だけでも、相当のやらせ行為なのに、どこをどう恐がるか?まで、手取り足取り詳しく指示されるとは。(笑)

 

気味の悪さが、新次元です。

 

さて、それに関連して、新しい翻訳動画のお知らせです。

 

今回は、いわゆる「人工ウイルス」説や「生物兵器」説を理解するなら避けては通れない、『機能獲得研究』について理解を深める動画となっています。

 

陰謀論界の中に根付いてしまった、強烈な情報操作といえば、このような「研究所からのウイルス流出説/人工ウイルス説/生物兵器説」かも知れません。

 

◆生物兵器研究所から人工的な何かが流出して・・・

 

◆変異したスーパーウイルスが、私たちを脅かして・・・

 

◆コロナウイルスの中に、HIVウイルスが挿入されて・・

 

などなど。

 

こうしたストーリーは、ある意味 「陰謀論界における、正しく恐がろう」キャンペーンとして流布されている巧みなマインドコントロールであり、私たちのとても深い部分に入り込もうとしてくる情報操作の一つなのだろうと思われます。

 

ご興味のある方は、ぜひご覧ください。

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

★そして動画一覧はこちら★

 

以前、アメブロは、自分の性に合わなくて一度やめたくらいなので、そろそろ再び離脱したい気持ちになってきました。。

このURLではない、家づくりブログのほうを再開したい気持ちです。

 

普通の日常の、どーでもいい事とかを気楽に綴る日々を、少しずつ取り戻したいですね。

 

★家づくりブログ★