今回は、私のHPの方にのせた情報ですが、念のためにこちらのブログにもシェアしておこうと思います。

 

こうした「農薬落とせます」系の商品についての注意事項は、通常はセッションのQ&Aなどでお伝えしていたのですが、常々たくさんの人に知っていただけたらいいな~と思っていた内容だったので、よい機会だと思ってまとめてみました。

 ↓ ↓ ↓

 

 

今回の動画を見て、あまりに大胆な内容だったので、正直とてもビックリしてしまって・・ですね。

 
最初は、動画に登場しているご本人にも、ぜひお知らせしてあげした方がいいのかな?と思って、コメント欄にでも書き込もうとしていたのですが。。。

 

しかし、私よりもソフトな内容で忠告されている方や、短い文章でちょっと書いている方に対しても、バッサリとした独特の回答をしている感じだったので、私とは見てる方向も、情報発信の目的も、ぜんぜん違う方なんだなと気が付いたので、やめました。
 

というわけで、純粋にこれで困ってしまう人にのための情報として、上記のページで記事をまとめてみました。
 

 

ところで以前、この方の動画を見た時は、「フランス政府公認・・」という肩書きが確かに載っていて、随分すごい肩書が存在するんだなぁと思っていました。

 

改めてそれがどんな肩書きなのかを調べてみようと思ったら、もうどこにも載っていなくて、消されているようでした。

 

唯一、見つけたのは、私と同じ疑問を持った方のヤフー知恵袋の文章でした↓

 

 
類似の質問も・・、
 
なるほど、「フランス政府公認・・・」、
 
これがまさに、【権威に訴える論証】というヤツなのでしょうか。
 
※「権威に訴える論証」についてはこちら
 
 
以上、何かのご参考になれば幸いです。
 
まったく悪気はないんですが、最近はヒーロー的な方や、英雄的な方、アイドル的な方の別の一面に触れる情報が続いてしまいました。
 
今回も、ファンの方にとっては、嫌な情報だったかもしれません。あらかじめお詫び申し上げます。
 

(ただ単純に事実を追っている過程で、たまたまそうなってしまいます。)

 
さて、次回の翻訳動画は、こうしたYoutubeチャンネルでも恐怖をあおるように宣伝されている、「人工ウイルス説」や「研究所からの流出説」、「バイオテロ説」の噂などに切り込む動画に、日本語訳をつけたいなと思っています。
 
お読みいただき、ありがとうございました流れ星
 
 
★翻訳動画: 一覧★