!?  オ、オタマロ・・・?? | メガネのスタイリスト せっきゃん

メガネのスタイリスト せっきゃん

大阪府大東市にあるめんどくさい眼鏡屋「Green glass」店主のブログです。

・・・・って、だれ??


これ

↓↓

Enjoy Eyewear ! Enjoy Life !                                         “アクセサリー眼鏡&ハンドメイド雑貨”   ☆Green glass☆


よく見ると、オタマジャクシが人間の顔をしているみたいです。。。この切ない表情で気になりますね。(^_^;)



ちなみに こちらの作品(?) は小学校の『夏休みの製作展』で発見した知らん子の作品です


この“オタマロ”の正体は結局、よくわかりません(苦笑)でしたが、この他にも個性的な作品が並んでいました~


まず、その前に、学校の階段で見つけたこれ

↓ ↓

Enjoy Eyewear ! Enjoy Life !                                         “アクセサリー眼鏡&ハンドメイド雑貨”   ☆Green glass☆


卒業生の木彫りの顔です (そういえば、僕の学校にもあったような気がする。懐かしい。。。)

 


で、さっそく教室に入ると子供たちの作品がたくさん並んでいました~


Enjoy Eyewear ! Enjoy Life !                                         “アクセサリー眼鏡&ハンドメイド雑貨”   ☆Green glass☆



この日は時間があったので、ゆっくり見て回ることが出来ました


まず、一番に探したのはもちろん、わが子の作品


まずは次女のこれ

↓ ↓

Enjoy Eyewear ! Enjoy Life !                                         “アクセサリー眼鏡&ハンドメイド雑貨”   ☆Green glass☆


なんで、リンゴ? って家人に聞いたんですが 『わからん!』 との答え。。(苦笑)


まあ、対して意味なんか、ないですよね?


そして次は長女の手作りバッグ。 これは間違いなく家人の影響ですね。。。^^;

Enjoy Eyewear ! Enjoy Life !                                         “アクセサリー眼鏡&ハンドメイド雑貨”   ☆Green glass☆

せっかくなんで、他の子どもたちの作品もじっくり見て回りました


こんなん頑張って作っていますよね? 大人でも一回遊んでみたいと思わせます (^_^)


Enjoy Eyewear ! Enjoy Life !                                         “アクセサリー眼鏡&ハンドメイド雑貨”   ☆Green glass☆


Enjoy Eyewear ! Enjoy Life !                                         “アクセサリー眼鏡&ハンドメイド雑貨”   ☆Green glass☆

Enjoy Eyewear ! Enjoy Life !                                         “アクセサリー眼鏡&ハンドメイド雑貨”   ☆Green glass☆


これは大作。 貼り絵って言うんでしたっけ? かなり時間が掛かってそうでした


Enjoy Eyewear ! Enjoy Life !                                         “アクセサリー眼鏡&ハンドメイド雑貨”   ☆Green glass☆


Enjoy Eyewear ! Enjoy Life !                                         “アクセサリー眼鏡&ハンドメイド雑貨”   ☆Green glass☆


『おお!! すごい! こんなに採ったん!!』 と テンションUP!


Enjoy Eyewear ! Enjoy Life !                                         “アクセサリー眼鏡&ハンドメイド雑貨”   ☆Green glass☆


んん?? あれ?? こっちもほとんど同じ・・・


Enjoy Eyewear ! Enjoy Life !                                         “アクセサリー眼鏡&ハンドメイド雑貨”   ☆Green glass☆


どうも、売り物のキット(ディアゴスティーニ的な)のようです。なんや、残念。。。



『この像は何を使って作ったんやろ??』  と手で触ってみると・・・


『うわ!!ちょっとしっとりしてる~!』

Enjoy Eyewear ! Enjoy Life !                                         “アクセサリー眼鏡&ハンドメイド雑貨”   ☆Green glass☆

像の皮膚が少し湿ってました(^_^;)  リアルさの追求??


そして、今回、もっとも感心したのはこちら

↓ ↓
Enjoy Eyewear ! Enjoy Life !                                         “アクセサリー眼鏡&ハンドメイド雑貨”   ☆Green glass☆


中をぱらぱらとめくると・・・


Enjoy Eyewear ! Enjoy Life !                                         “アクセサリー眼鏡&ハンドメイド雑貨”   ☆Green glass☆


Enjoy Eyewear ! Enjoy Life !                                         “アクセサリー眼鏡&ハンドメイド雑貨”   ☆Green glass☆

お米に関して調べた事がぎっしりと書いてました。素晴らしい!!

Enjoy Eyewear ! Enjoy Life !                                         “アクセサリー眼鏡&ハンドメイド雑貨”   ☆Green glass☆


・・・・・・


あと、最後に


・・・んん・・・??


もしかして・・・・マ、マリオ??

 
Enjoy Eyewear ! Enjoy Life !                                         “アクセサリー眼鏡&ハンドメイド雑貨”   ☆Green glass☆

胴体が串刺しされているのが、少し気がかりでした。。^^;



そんなこんなで製作展の部屋を出た後、次女の教室に行くと・・・


絵日記が飾られていました


Enjoy Eyewear ! Enjoy Life !                                         “アクセサリー眼鏡&ハンドメイド雑貨”   ☆Green glass☆

もう何回も来ている『製作展』ですが、こんなにじっくり見たのは初めて


ゆっくり見ると、いろんな発見があって、とてもユニークで面白かったです



やっぱり、なんでも自分自身で楽しもうとする気持ちが必要なんかな? と思いました



では。。。


大東市のランキングに参加しています

お時間が少しある方はポチっとお願いします

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大東情報へ

ご協力ありがとうございますニコニコ