例えば君が… | 神奈川県伊勢原市花梨ピアノ教室のピアノライフ♪

こんにちは☀

花梨ピアノ教室の大川です☺


生徒達、皆、よく頑張っていますね。

5月が楽しみだな♪



Believeの歌の練習時間が出来たので、

小1女子、元気良く歌いました!



Believe↓



しかし歌詞付きの私の手書きの楽譜を見ながら、小1女子ちゃんが歌い出したのは…


こちら↓
※動画拝借します🙇


確かに…

Believe↓
例えば君が傷ついて〜♪

君がいるだけで↓
例えば君がいるだ〜けで♪


惜しいっ💦

「例えば君が…」までは一緒でした😅💦


「Believe」の伴奏に合わせて
「君がいるだけで」を歌い続けるとは、色々な形で私がポリフォニーの勉強をしている、その何かが移っているのかも🤔☆

流石に直ぐ途中で気づいて、

あ、こっちか💡

面白くて(笑)

米米クラブの「君がいるだけで」は名曲ですけれど、小1女子ちゃんが、よくそんな古い時代の歌を知っていて上手に歌えるものだと驚きました✨

勿論、Believeのほうも上手に歌ってくれました。

ピアノのほうは、2曲中のクラシックのほうより、YOASOBIのアイドルのほうで、リズムとフレーズの理解に頬を紅潮させて頭フル回転でやっていました。



その小1女子ちゃん、今日のうさぎのお洋服がモコモコしてかわいくて💕
うさぎさん?
と思ったら、これは大好きなシナモロールでした✨




スヌーピー抱っこして、今より小さな頃を思い出している様子です😁


2歳くらいの時はスヌーピーさんとレッスンやっていたよね~


今より小さな頃やっていたことは、当時は難しかったけど、今はもぅ凄く簡単に出来るようになったよね♪

それと同じように、またもぅ少し大きくなったら、今やっていることは必ず出来るようになるんだよ。

ファイト〜♪

レッスンでやって出来たことは、必ず吸収出来ることだからね😉💕

YOASOBIのアイドルも本番楽しみだな♪