第2次入院その②とたんに忙しくなった | がいちのぶろぐ

がいちのぶろぐ

環境問題と経営の接点、中小企業の戦略やマーケティング活動,
観光・伝統産業関連などについて、「がいち」が考えたこと、思ったことを書きとめてゆきます。

昨日は、入院はしたものの、暇な日と書いた。そしてPCR検査の結果もOKだった。

だから今朝からは、いきなり「治療するぞー」状態に突入。

朝は、体調チェックから始まって、点滴の準備として、静脈の血管探し。これがなかなか良い場所が見つからない。

なんだかんだで、30分ほどかかって、結局今回は右腕の血管に注入することになった。

その結果、利き腕が点滴装置と繋がってしまったので、この後はなにかと大変そう。





そして、昼前に放射線治療があったので、ちょうど病院食の時間とかぶってきた。

だから、今日のお昼ご飯は院内のコンビニで、おにぎりを買うことにした。

病室に戻ってそれを食べようとしたら、いきなり看護師さんから「点滴を開始しましょうか」と言われた。

だから「せめて昼ご飯をたべさせて」と懇願することに。なんとか15分だけ猶予をもらった。

その後は、点滴タイムに突入。今日は、計画では9種類の薬液が身体を駆け巡ることに。



中には15分ほどで付け替えるものもあるが、抗がん剤は24時間注入が4日続く。

だから、4日後まではとにかく動きが制限される。前回の入院の経験から、これが結構大変なのだ。

まあ、基本的には病人だから、おとなしくベッドに横たわっていれば良い、ということだろう。

こうして、これからはブログの入力も、実は大変な作業になる。右手にホースがぶら下がっている状態だから。

という、入院2日目になっている。