女子なんて言い方されても嬉しくないマリ子は今日も就職四季報女子版を読んでいる。女性が働きやすい企業のマークがあるらしい。くるみん。


なんだかこそばゆいネーミングだ。寺田マリ子は女性が働きやすい職場について調べることにした。


・生理日のことを考えると仕事は軽い方が良いよね。

・でもやりがいが感じられなければ飽きてしまうかも。

・将来結婚したら仕事は辞めて子育てに専念できるといいな。先に彼氏か。

・辞めても再入社させてくれる会社はないかしら。

・子育てしながら仕事するのはしんどそう。

・お金はいっぱい欲しい。欲しいものたくさん。

・貯金や投資も大事だよね。


結局、自分に合っている仕事って何だろう。迷いと悩みの渦に巻き込まれるマリ子なのであった。