先週21日に梅雨入りしたのですね

雨の日は暴風雨か、気温が下がって寒いか

そして晴れると30℃超えるという。

極端で困りますネガティブ





*…*…*…*
さて
去年の9月ぐらいから、この界隈の人間性が見えたなと思うことがありました。

ファンがファンを排除しようとするんだな…。役員か何かですか?
「アンチは消えろ」「静かに去れ」「行ったままでいいよ」
会社ではクビに出来ないって言うのにさ

まるで、メンバーの結婚で「応援できない人は見なくていい。去れ」と言っていた集団みたい。

気にならない人は気にならないでしょう
「メンバーの言動が許せない」
「照明が当たらない」「実物よりゆのの顔が大きく加工されている」
不平等だって2人ペンは気にならないんだから

スタイリストが嫌な人と、メンバー、マネージャーが嫌な人と何が違うんですかね。



・「何様なの?」って言う人も多いんだけど
ご自分は何です…殿様か貴族でしょうか
◯◯のクセに何様だ!
身分や役職を見て「そんな立場でもないのに何を言ってるんだ。」から来ているようです。

見下してるって事でしょうか…



・画像お借りします
https://x.com/KARAS8626TVXQ/status/1803096658408051130?t=TDs_UT1AfKGQdpT-sTVIdg&s=19

3人溺れていたら誰を助けるかという問いに
「ユノは「命を懸けても3人助ける」と答える人なんですよね 
 そんな人がファンと仲間を選べないです

ん?ちょっと引っ掛かりますが
では、私が
もしも「推し」「嫌いな人」「家族」が溺れていたら誰を助けますか?と訊かれたら。。。
私も全員助けます
目の前の命を選べませんよ。そんなの当たり前
ユノに限らず同じ考えじゃないのかな。
皆さんは違います?


推しはファンに優しい
でも推しのファンはファンには優しくない

自分の意見にそぐわない人を排除、切り捨てようとするんだから。
取り返しの付かない言葉を吐いてしまうのは良くないけれど、自分達は嫌いな人に苦言や暴言を一言も言ってないんですか?

「静かに去れ」と言われたり、勝手なことを言いたい放題。
それは憶測ですよね。伝わってないもの

私だったら言われっぱなしではいられないから、事実を書くだろうな。書いてるか←
トンペンではないと言った時アンチ認定されたから、今も別に変わらないニコニコ


Xのアカウントを閉じる人はペン卒ではないし、応援を辞めるのではない。

推しを見捨てる訳じゃないし、信じられなくなった訳じゃない。


ちゃんと読んでないのかな~そう思いたいのかな~

主語が違うだけでこの界隈、同じこと言ってる
どっちに転んでも地獄だ




・さとにゃん子

『ご都合主義の歪んだ正義感ほど、この世を腐らせるものはない
(明墨正樹/アンチヒーロー) 
 これ現実でもあるのでは?
固定観念で凝り固まっていては何が正しいのか判断を誤る
固定観念を押し付け他者と違えば自分が正しくて、相手が間違っているという思考になりうる

「応援の形は1つじゃないから
X(Twitter)にいなくても推しの事は応援出来るよ。
正解は自分の気持ち 
 閉じる理由が分からなければ一生分からないでしょうね 
私は推しに寄り添うなら、仲間にも寄り添いたい。ただそれだけ」
(2024.6.20)

私が寄り添いたいのは推しだけじゃなく、仲間に寄り添いたいんですよニコ



追記
[タイトルだけで勘違いしてる方がいるようですが
推しの事を「信じる、信じない」じゃないですよ。信じるコトとは?芦田愛菜ちゃんの言葉ですから。
この記事のタイトル変えました]





*…*…*…*
☆過去のお絵描き

人は安心したい為に同じ意見を探す。
(2022.4.18)
◇エコーチェンバ―現象 
やまびこのように帰ってくる様子 
SNSで、自分の考えに近い物を探す。 
同じ意見しか認めないので、反対意見は排除される
疑問に思うコトは大切… 
思い込みは捨てないとね



・(2021.10.31)

心を映す鏡 
日々変わる感情 

去年と明日。同じ感情でいるとは限らない
日々変化する

弱音を吐きたい時もある

打ちのめされる時もある


惑わされるな

信念を強く持て

Stay strong !



・(2022.7.31)

光と陰 
見えるモノはほんの一部 
トゲを刺すのも人 
心を温かくするのも人 
いつだって背中合わせ 
どちらに傾くのかは自分次第




・長文を読んでくださりありがとうございましたあしあと