こんにちは。


『アンチヒーロー』を観てたんですが

正義の反対は誰かの正義

ご都合主義の歪んだ正義感ほど、この世を腐らせるものはない。by 明墨正樹」


これ、ドラマの中だけではないなと…現実世界でもあるよなと思いました。


固定観念で凝り固まっていては何が正しいのか

判断を誤ります。

『自分の固定観念を押し付け、他者と違うと、自分が正しくて相手が間違っているという思考になりうる』





*…*…*…*

昨日18日(火)はペインクリニック受診。★

朝から1日雨で気温は20℃無かったかな…

一転して今日は30℃。倒れるってば…


しかし、ペインの時は雨ばかり

ちょうど雨が弱まった時に駅に向かったのであまり濡れずに済みました。

静岡方面は道路の冠水が凄かったですね。皆さん大丈夫でしたか?




雨だからなのか、中旬だからか。待ち合いはガラガラでした。


シナモンブラウン先生に、7月に行く病院から届いた書類の報告。



*届いた書類を見て、受診した病院・診療科、治療法処方、ブロック注射は何回など。びっくり


手帳と照らし合わせて書くかぁ~blogも遡るか…

用紙の欄に書き切れないよなぁ…別紙添付するか



発症理由~言われた病名、通院、治療記録は記入欄に書ききれなくて💦メモしてプリントアウトしたんです。1枚+4枚になりましたニコ


「あー全然良いですよ~♪そういう通院が長い方々の痛みを分析する場所なので。むしろ詳しく情報があった方が良いです(^-^)」シナモンブラウンヘアの先生。


そうなんですねニコ


「向こうに行って先生の指示で、通院をどうすか相談していただいて。遠いので通院が出来るかが問題ですが…(^^; 

私からしたら(レイリー)先生の次ぐらい雲の上の先生ですが、私も修行で同席するかもしれませんので ニコニコ」シナモンブラウンヘアの先生。


それは安心ですニコ


「ご自身で不安なことなどありますか?」シナモンブラウンヘアの先生。


うーん。右手と、後から出た左手両足の痛みは別ものなのかな?と思うこともあるんですが、原因不明ならソレを解明したいですし。

緩やかに進行しているので、この先歩けなくなる不安は常にありますニコ


「薬剤師さんから、ペイン科の医師、リハビリいろんな分野の先生がお話を訊くので、思う存分言っちゃってください!(^^)d 普段の診察では短時間しか取れないんですが、時間はたっぷりあるんで♪ 長時間で体調が不安ですが💦」シナモンブラウンヘアの先生。


そうなんですね~。いざとなったら帰りは迎えに来てもらいます。会社が近いかも笑



明るい先生で良かったなぁ…本当に。




*前日に父の付き添いで話を訊いた医師が、私の通院履歴の中で過去1位、2位を争うぐらいの腹立つ医師だった。


同じ年齢でも個人差があるか年齢で決めることはしないと、シナモンブラウンヘアの先生は言う。

体力も違えば、免疫力も違う。ピノ子先生もそうだったけど、麻酔科/ペインクリニックの医師は、患者がどうしたら痛みを取れるかその人それぞれで考えてくれるんだよね。涙出てきた


よし、代診で来てるような医師はこっちから拒否だグラサン






*…*…*…*

処置室。★


・星状神経節レーザー(SGL)/ スーパーライザーを喉と、左脇腹傷跡、両手首

・両足のキセノンレーザーはお休み中。


最後は背の高いメガネをかけたナース。

今までお世話になったナース達にも会いたかったな…。



こちらの大学病院が終了。

さて、どうするかな。

7月までこの倦怠感何とか体力しておかないと



☆おまけ
次の光(可能性)が見つかると良いな
(*画像お借りしました。)