5月最終日。

おはようございます
台風1号の影響で、警報級の大雨予報。
電車が止まらないと良いんだけど、今のところ風は無いです。
気温17℃ぐらいです。蒸し暑かったり涼しかったり繰り返しですね。
何もしてないのにダル重ですネガティブ





*…*…*…*
月1ペン画★

『雨雲の切れ間』
そよ風と
あたたかい日が差す
心地好い空
(ポストカード / Sky Blue)

そばにいる心強さ、安心感
my precious



Music Box / Mariah Carey (※翻訳機 一部抜粋 )

When I am lost 
私が迷った時
you shine a light for me and set me free 
あなたは私に光を照らし、私を自由にしてくれる
When I am low 
私が落ち込んでいる時
You wash away my tears 
あなたは私の涙を洗い流してくれる
And take me through 
そして私を導いてくれる
The loneliness And emptiness 

孤独と空虚

Through the darkest night 

最も暗い夜を

Somehow I survive Through it all 

どうにかして私は生き延びる

When you tell me I'm the only one you need 

あなたが私に必要な唯一の人であると言う時

Sweet and tenderly 

甘く優しく

And your love Breaks away the clouds surrounding me 
そしてあなたの愛は私を包む雲を吹き飛ばす
All I have I want to give to thee 
私が持っているものすべてをあなたに捧げたい

If I should fall 

もし私が倒れたとしても

Your love is strong enough to lift me up 
あなたの愛は私を持ち上げるほど強い
If I'm afraid You chase away my fears 
もし私が恐れているなら、あなたは私の恐怖を追い払い
And take me to A brighter place 
私をより明るい場所に連れて行ってくれる
Beyond the rain And I feel alright 

雨の向こうで私は大丈夫

Because you're by my side Through it all

全てを通して、あなたが私のそばにいてくれるから


・Music Box  Mariah Carey
癒しは人それぞれ。どこにあっても良いよね~ブルー音符と、ほんわかしました。



・マライアキャリーの3rdアルバム『Music Box』が発売されて30周年。(1993.9.発売)
『DREAM LOVER』『HERO』『ANYT YOU NEED A FRIEND 』『WITHOUT YOU』など収録された神アルバムなんですよね~
東京ドーム公演も観に行きましたよブルー音符

何度も聴いていたから今でも口ずさめます照れ


1990年 1st『MARIAH CAREY』~1998年ベスト『#1's』までは買ってました。
番組出演予定をドタキャンしたり…何やかんやでそのまま新譜は聴かなくなったのよね


記念アルバムが2024年2月23日に発売されてたんですね。

「芸術に年齢や国境はない、全出演者のみんな、本当に素晴らしかった


大黒摩季さんが『ら・ら・ら』を音楽番組で歌った時、"こんな年齢としだし 親も年としだし"の部分を
「皆さ~ん としじゃないんです! 気持ち!!と言い替えて語りかけたんですよ。キャーラブ

アーティストと一緒にファンも歳を重ねて行くわけで、年齢を言い訳にしないんです。
そういうこと。

大黒摩季姉さん。会場に来るまでも大変だろうと、皆が楽しめるよう会場から1、2曲インスタLIVE配信してくれたり。
ファンへの愛が溢れてます。





*…*…*…*