チビ太、早いもので20歳です。★


その前に大晦日の話を。。。※若干ホラー?注意

小6の卒対さんが企画した
『二十歳のキミへ』プロジェクト】がありまして
小6(12歳)のボクが20歳のボクへ向けたお手紙を書いたんですね。


「保管(8年間)はお母さん達が責任持ってお願いしますよ?くれぐれも、こっそりと。マル秘だからね!」←こんなにふざけた文ではない。念の為

と、注意書と共に卒業後郵送されて来ました。

8年か。先が長いね。。。
チビ太が小6の時、事故に遭ったので…まあ、とても長い8年だったわね🙀


大晦日。ニャン兵衛さんが天ぷらの下拵えしている時に
(はっ!びっくり手紙の確認しとかないと)と、思い立つ。

ココよね?と思っていた場所になく、さあ大変ガーン

とーさん、無いガーン

「?何が。大事なもん?(・・;)」ニャン兵衛さん。

チビ太が小6の時に書いた『二十歳のチビ太へ』っていうお手紙を渡すんだけど。とーさん無いガーン💦💦絶対、捨ててないのよーガーンガーン

「それはぁ~大事なもんだね。どこやったの?(・・;)」ニャン兵衛さん。

ココにあると思ったんだよぉ…(それが分かれば苦労はしない)🙀💧←半泣き



ニャン兵衛さんが天ぷらを揚げてる間に、記憶を呼び起こしながら1人ガサゴソ探す。チビ太に見つかってはいけません。

(お義父さんドコにあると思います?🐱)と心の中で呟きながら、必死です。

ココじゃなかったら、コッチか?
コッチ…自分の過去のイラスト達や画材を仕舞ってある棚

ジィーっと見る。。。あ、あの一角光ってる
幼稚園・小学校の広報で使ったイラストを挟んであるクリアファイル。

。。。あったニコ

(はぁぁぁぁーーー良かったよぉ爆笑)
天ぷら揚げ終わったニャン兵衛さんにこっそり報告。

そして、胃が痛い。ほっとしたのね。

トイレから出ると、チビ太が変なテンションで飛んできたから、何よ?😼って。
チビ太の部屋まで連れて行かれる。


「か、かーさん。この部屋怖い(^o^;)」ニャン兵衛さん。
「電気が消えたから、あれ?電球切れたかなって、話してたら、また点いたんだよぉー(≧▽≦)」チビ太。

あ。(ヤバ。あたし、さっき呼んだかも💦)
LEDライトなんで切れませんし、嫌な気配はありません😺

「そう?何だったんだろ~(^_^;」ニャン兵衛さん。
怖がってるのは鈍感ズのニャン兵衛さんだけで、チビ太は平然としている。


チビ太がいない所で、
さっき(お義父さーんどこにあると思います?)って話し掛けてたんですよね テヘ😹

「こらぁ~~。おまえかぁー(*‘ω‘ *)何で早く言わないのぉ」

いや、内密に動いてましたから。さーせん😼





*…*…*…*
そんなコトがあり
年が明け、成人式は延期。
緊急事態宣言の為、20時以降の酒類の提供中止と政府から。

ニャン兵衛さんは、誕生日にチビ太と焼き鳥屋さんで呑むのを楽しみにしていました。
(あたしはジンジャーエール😸)
土曜出勤なので「帰宅後出掛けるよ~♪(*^ω^)」ってね。

でもダメじゃんね。。。Stay Home
デリバリーしますかね😺




先週のチビ子と変わってチビ太は、FLOで。

チビ太はモンブランタルト。
ニャン兵衛さんとチビ子(鈍感ズ)が、ニボーズ🍓(レアチーズがスポンジでサンドされてる)
あたしが濃厚ベイクドフロマージュ。

鈍感ズは好みが似ている😸



ミニボトルセットブルー音符
ウィスキーのボトルって可愛い😺
昔はもっと小さいのがあったんだけどなぁ…遠い昔過ぎる





*…*…*…*
☆過去のお絵描き
(※字が小さいので、拡大してください)★

・お腹にいる時から性格は決まっていると思う。

・出産前、性別調べるの禁止ルール
CRPSは陣痛を超える痛みと言われてますが、どうなんだろ。陣痛の痛みは覚えてません。

チビ子がお腹に入った頃。「あっち行ってよー」と泣き出したチビ太です。Babyが見えたのね?

・産後、実家から戻った時


・母乳神話
ミルク持ってると外野がうるさいよね…
母乳混合。あたしはほぼミルクですが、しっかり育ってます。
母乳が出なくて悩むママさん。気にしないで大丈夫よブルー音符


・肌が弱かったので、布オムツです。





*成人と言っても学生ですから自立しませんし、
巣立つのは当分先でしょう。


幼稚園から高校まで、枠にはめる指導の中
理不尽な扱いもありました。飛び抜けた杭は叩かれる。
イチローさんは「もっと飛び抜けちゃえばイイ!」って言ってましたけど、どっちかって言うと私もその考え。

中学の時は明るい性格から、良く言えばイジラレキャラで教師が平気で貶すので「一部の生徒もコイツには何を言ってもOK」という流れ。

ちゃんと見ている人がいるから大丈夫。毎日呪文のように声を掛けました。

固定観念の中で、枠に閉じ込める生活は高校まで。
今は伸び伸びしています。
スペイン語。K先生に出会えて良かったね~爆笑



PlayStation5が未だに入手出来てませんが、
プレステ4は生産終了。
「なんだと!?(-""-;) DISCが開閉でひっかかるんだよぉーーーどうすんだ 💣」チビ太。
騒いでましたが、

「※シージのダウンロード版がセールになってるからさ買おうと思うんだ。言語の切り替えをダウンロード出来るし、スペイン語があるからリスニングの勉強になると思わない?(*^ω^) DISCで英語は聴いてたんだけどね。どう思う?(* ̄∇ ̄*)」チビ太。
※RAINBOW SIX SEAGE(レインボー シックス シージ。略はR6S、虹6など)

あぁ…スラングばっかり覚えそうだな…
好きにしなよ😼


年明けに買いましたとさ。


隠し通すつもりだったらしいけど←無理だろ😸
英語のクラスでガンオタ、ゲーオタは知られてしまったらしい。(K先生はドラクエ仲間)

意外と「ソレやってる~(*^^*)」って子達が多くて意気投合。
結果オーライだね😸


充実した1年になりますようにキラキラキラキラ