今日のハーブティー ~春先のマストハーブ~ | green flavor ~ハーブとアロマでナチュラルな香りのある暮らしを~

green flavor ~ハーブとアロマでナチュラルな香りのある暮らしを~

ご訪問ありがとうございます♪
大好きなハーブやアロマのことを綴っています。

今日は市販のブレンドハーブにローズヒップとエキナセアを足してハーブティーを淹れる予定です。
時計回りにブレンドハーブ、ローズヒップ、ブレンドハーブ、エキナセアです。
{99513C0A-CE17-4331-AC6B-B37A4AE75B4B}

 

ブレンドハーブは一昨日参加したAEAJ主催の「アロマフェスタ2017」のセールで購入した右側の「葉のしずく」です。

 

{C2B608A2-A2A4-4AA3-92CA-BF35B7657E66}

 

 

ウィッチムーンさんのオリジナルブレンドは名前だけでイメージ出来るハーブがはいっていてこのイベントの時には購入させていただいています音譜
 
今年は花粉の飛散量が例年に比べると少ないという予報ですが花粉症の方は辛いですよね。
わたくしは発症していませんがなんだか鼻がムズムズとする日があったりもします。
 
そんな時に飲みたいなと思ったのが、「葉のしずく」。
エルダーフラワー、ネトル、など計7種類もブレンドされています。
 
免疫力を高めると言われている「エキナセア」とビタミンCを多く含む「ローズヒップ」もブレンドされているのですが、今の季節この2種類は私自身のマストハーブなので少し足しました。
 
~ おまけの情報 ~
皆様もブレンドハーブを購入されることも多いと思いますが、ブレンドハーブは様々な種類、部位が入っているので偏ってしまっている場合があります。
購入して容器などに移し替えたらまんべんなくスプーンなどでかき混ぜてから使ってくださいませキラキラ