近所のらん展で包容力のある?(笑)お花を見つけましたよ♪ | green flavor ~ハーブとアロマでナチュラルな香りのある暮らしを~

green flavor ~ハーブとアロマでナチュラルな香りのある暮らしを~

ご訪問ありがとうございます♪
大好きなハーブやアロマのことを綴っています。

東京ドームでは「世界らん展」が開催されていますね。
皆様のブログで行かれている様子を読みながら行った気にさせていただきましたルンルン
 
わたくしは東京ドームへは行っていませんが、近所の公園の温室で蘭を見てきました。
 
蘭は種類が多いですよね。
こちらは「コスモアロハ」という名前のカトレアで名前が気に入って写真を撮っちゃいました。
 
そして「おいで~」って手を広げているように見えるこちら
パフィオペディルムという、らん科のお花。
下の部分に虫が入ってしまうので食虫植物のように思われるそうですが、、虫は食べないそうです。
わたしの今回一番のお気に入りの包容力のあるお花のご紹介でした(笑)キラキラキラキラ