なんでもこれからの経験につながるんだ❗️姫路親子あそび体操姫路ベビーマッサージ | 姫路ベビーマッサージ グリーン フィンガー ハウス

姫路ベビーマッサージ グリーン フィンガー ハウス

姫路の広畑・灘・飾磨市民センター、ピオレ姫路、自宅などでベビーマッサージ、親子あそび体操、ワークショップなど活動中!
子育てサークルでハイハイレースも♪

子育てがもっと楽しくなる!
一緒に、楽しく癒しのひと時を過ごしましょう

こんにちはニコニコ


ママパパベビーの笑顔の居場所を作りたいリボン

ベビーマッサージ グリーンフィンガーハウスの

テラニシカナコですクローバー



今日は

6月親子あそび体操🌈開催報告です



その前に
恒例の我が家事情です

今日は朝から
ホットケーキミックスで蒸しパンをつくりましたが
すごく不人気😭


チョコ入りや生クリーム乗せもしましたが

ちょっとモサモサするのかな知らんぷり


ホットケーキ作った方が

きっとみんなよく食べたな。


まぁ、こんな日もある、、よね悲しい




では本題です!


6月親子あそび体操🌈開催報告




今月は梅雨遊び
カエル🐸やおたまじゃくしの体操に
雨をイメージした雨粒風船🎈
⁡⁡




アタッチメントジムのバランスをとる体操からの
風船を持ってバランスとりながら歩くは
なかなか難しかったですが
(反省😓)
何度もやってみようとする子もいて
子どもそれぞれに
興味あるあそび、興味ないあそびがあって
何がその子にとって楽しいかは
それぞれとすごく感じました



でも
興味なさそうに見えても
できなくても
またどこかで繋がる経験になることは
間違いありません!
その経験があったから次が楽しめる!」
そんなことの繰り返しで
子どもは成長していきます
語ってしまいましたが笑



製作は
ゲコゲコカエルさんと
虹を翔ぶみんなの姿🌈
毎度
製作が大好きな子は
片付けたくなくて泣か姿も😭
ジムやベビマは
ママとの優しい時間💕
癒しでした!
今月もありがとうございました😊
✳︎✳︎  ✳︎✳︎  ✳︎✳︎  ✳︎✳︎  ✳︎✳︎  ✳︎✳︎  ✳︎✳︎  ✳︎✳︎  ✳︎✳︎  ✳︎✳︎  
親子あそび体操では
アタッチメント(愛着形成)を目的とした体操や
親子で楽しめる季節の遊びを通して
子どもたちの
「ひとりでやってみたい!」
「ママと一緒にやりたい!」
を大切に
探究心を持って遊べる工夫
のびのびできる雰囲気を大切にしています😊
✳︎次回
7月17日(水)10:00から11:15
対象は1歳半から3歳
七夕あそび🎋
7月28日(日)日曜日バージョン
8月21日(水)水曜日バージョン
両日夏祭り🍉

夏休みのご予定に合わせてどちらかにいらしてください

申し込みはプロフィールのメニューから

ベビーマッサージグリーンフィンガーハウスの全てのお申し込みはこちら


https://ws.formzu.net/sfgen/S16390110/


リボン来年度メニューリボン



✳︎親子あそび体操の様子

✳︎ベビーマッサージの様子