お友だちと!ママと!1人で!鯉のぼり尽くしでたくさんあそぼ❗️❤️姫路ベビーマッサージ | 姫路ベビーマッサージ グリーン フィンガー ハウス

姫路ベビーマッサージ グリーン フィンガー ハウス

姫路の広畑・灘・飾磨市民センター、ピオレ姫路、自宅などでベビーマッサージ、親子あそび体操、ワークショップなど活動中!
子育てサークルでハイハイレースも♪

子育てがもっと楽しくなる!
一緒に、楽しく癒しのひと時を過ごしましょう

こんにちはニコニコ


ママパパベビーの笑顔の居場所を作りたいリボン

ベビーマッサージ グリーンフィンガーハウスの

テラニシカナコですクローバー


今日は

5月親子あそび体操開催報告です




その前に、、


土日にあったお城祭りに行ってきました!


昼間は下2人とお友だちと行って

夜は家族で😊


しかーし!!

のんびり構えてたら

着いた頃には閉園時間でみんな門から

出てくる出てくる😭



お城のライトアップを楽しみ、

白の東側のお堀で

蛍を見て感動して(今年初!)


なんとか気持ちをアゲアゲ上矢印上矢印上矢印


帰りましたとさ笑



では本題です


5月親子あそび体操🎏




今月は

鯉のぼりあそび🎏

鯉のぼりさんのトンネルしたり

一本道や鯉のぼりさんを避けて横断歩道も!

お友だちを応援する姿や

お友だちを追いかけてトンネルする姿💓

友だちの真似っこしたり

譲り合ったり

ママと一緒に遊ぶ姿も

かわゆい💕

素敵な場面がたくさんでした💕



そうそう!

毎年恒例の

鯉のぼりパックンは今年はリニューアルして

登場‼️

ママたちにも手伝ってもらって

ピコピコハンマーで出てきた鯉のぼりを

ピコン!ピコン!

こいのぼりバックも作りましたよ✏️

個性あふれて

どの鯉のぼりちゃんも可愛い💕

今月もありがとうございました😊

✳︎✳︎  ✳︎✳︎  ✳︎✳︎  ✳︎✳︎  ✳︎✳︎  ✳︎✳︎  ✳︎✳︎  ✳︎✳︎  ✳︎✳︎  ✳︎✳︎  

親子あそび体操では

アタッチメント(愛着形成)を目的とした体操や

親子で楽しめる季節の遊びを通して

子どもたちの

「ひとりでやってみたい!」

「ママと一緒にやりたい!」

を大切に

探究心を持って遊べる工夫

のびのびできる雰囲気を大切にしています😊

✳︎次回

6月19日(水)10:00から11:15

対象は1歳半から3歳

梅雨あそび☔️

増枠→あと1組様

【6月市民センターベビーマッサージ】

12日(水)広畑 🈵

13日(木)灘 🈵→増枠1組

26日(水)広畑 あと3組



【6月おうちdeワークショップ】

⭐︎父の日プレゼント🎁タンブラー作り

6月7日(金) 10:00から12:00 🈵→増枠1組




申し込みはプロフィールのメニューから

ベビーマッサージグリーンフィンガーハウスの全てのお申し込みはこちら

https://ws.formzu.net/sfgen/S16390110/


リボン来年度メニューリボン


✳︎親子あそび体操の様子

✳︎ベビーマッサージの様子