移動児童センターで親子あそび体操を❤️姫路親子姫路ベビーマッサージ | 姫路ベビーマッサージ グリーン フィンガー ハウス

姫路ベビーマッサージ グリーン フィンガー ハウス

姫路の広畑・灘・飾磨市民センター、ピオレ姫路、自宅などでベビーマッサージ、親子あそび体操、ワークショップなど活動中!
子育てサークルでハイハイレースも♪

子育てがもっと楽しくなる!
一緒に、楽しく癒しのひと時を過ごしましょう

こんにちはニコニコ


ママパパベビーの笑顔の居場所を作りたいリボン

ベビーマッサージ グリーンフィンガーハウスの

テラニシカナコですクローバー


今日は


🌼移動児童センターまわーるさんでの親子あそび体操活動報告をします🌼

~アタッチメントジムをとおして  楽しく愛着関係を育てて いきましょう~



先週

移動児童センターまわーるさんに

講師として招いていただいて

八幡公民館で親子あそび体操をしてきました!

7か月〜2歳のお子さんのいる10組の親子が参加してくれました🤗

当日来てみたら

半数がベビマや親子あそびに来てくれている常連さん😂

チラシや宣伝を見て来てくれて

とっても嬉しかったです😭💕💕

知ってる顔が

私をリラックスさせてくれました!

いつもは1歳半からのキッズと活動している

親子あそび体操ですが

今回は児童センターのイベントなので

0歳ちゃんも一緒に💕

ベビーはベビーなりに

キッズはキッズなりの楽しみ方があって

異年齢ならではの面白さがありました💕

ベビーちゃんは

動き回るキッズちゃんを追ってみたり

ママと一緒にしたり☺️

キッズちゃんは

「豆ボールは何個でもバックにいれていいよ」 

と私がいうと

それぞれ自分なりに考えながらバックに入れる姿 が😊

ぱんぱんにバックにいれたBOYは

自分の豆ボールを赤ちゃんの妹にあげて、、

なんて優しい💕

「何個か持って帰って、何個か置いて帰ってね」

と私が言うと

自分なりに納得できる数をバックに入れるんですよね☺️

実は毎月活動の細部まで 

✳︎子どもたちの考える力

✳︎五感を使ったあそび

✳︎感受性

✳︎探究心 

✳︎体の動き

✳︎手先指先の操作

✳︎ママとの愛着を深められるように、、

✳︎もちろんママも子どもたちも楽しめるように!

など

考えて活動の内容を決めています🤗

毎年この時期の製作は鬼バック👹

子どもたちには大人気で

今回も気に入って持ち歩いてますと

可愛い写真いただきました♪

ありがとうございます😊

みなさん遊びに来てくださいね!

🌸【親子あそび体操】1歳半から3歳

4月17日(水)10:00〜11:15

広畑市民センター

アタッチメントジム 季節の遊び

簡単ベビマ 絵本 製作

参加費1,200円

🌸【ベビーマッサージ】

市民センターは3月4月まで🈵ですが

4月に入ってから予定が分かり次第

市民センター、おうちマッサージの追加日を作りますね!

🌸パナソニックホームズさんのモデルハウスベビーマッサージ

4月26日(金)  神戸市垂水区学が丘にて

厚生会のチラシからやパナソニックホームズさんに直接お申し込みください

🌸凸凹お話会

3月4日(月)10時から11時半

飾磨市民センター

お子さんの発達に不安のあるママさん

先輩ママに聞いてみよう!

入園進級前に、あれこれ相談して

ナイーブになっている気持ちを和らげませんか?

参加費1,000円


ベビーマッサージグリーンフィンガーハウスの全てのお申し込みはこちら

https://ws.formzu.net/sfgen/S16390110/


リボン来年度メニューリボン


✳︎親子あそび体操の様子


✳︎ベビーマッサージの様子