みなさま こんばんは予防
花粉症ろびにゃでふ笑い泣き


とうとう関東も
本格的な花粉シーズンがやってきまして

せっかく爆笑
副鼻腔炎の鼻水が止まったのに
今度は花粉症の鼻水がっ!!




はい。先日、2月26日は会社の健康診断でした。
これまで単発バイトを継続してきたろびにゃは
本当に久しぶりの、会社の健康診断でした。

採血の結果は後日、とのことでした。
他のものは大丈夫な範疇だったようでした。



しかしショボーン
ろびにゃ的には泣きそうになりました。

胴まわりが58.3センチになってました(;ω;)。
どおりで最近、会社の制服のズボンがユルいわけだぁぁあ(涙)。

そして体重が
意図せず減少していました(涙)。



また痩せてしまった(涙)えーん!!

いまやってるお仕事なら
筋肉がついて
体重が重くなるor体重維持できると
思ったのに泣くうさぎ!!



はい。
ここ数ヶ月、なぜか体重減少がはじまったんです(涙)。

いつぞやの、、、あの
命の危機を感じた、絶食期を彷彿として
怖くています。



あのとき
なんにも食べられなくなってしまい
派手で病的な糖新生?が急激に起こり
筋肉の中にあるアミノ酸が融かされて
太ももなんかも大腿骨をつかめるくらいに筋肉もなくなり・・・!!

いままでの洋服がブカブカになって
着られなくなってしまい
慌てて、古着屋にいって
小学五年生くらいの男子の服を複数買ったこと・・・

動けない身体を無理やり動かそうと
始めたばかりの「国盗り」をリハビリツールにして
隣の空を盗りにゆく喜びをモチベーションにして
なんとか歩行リハビリやチャリリハビリ(笑)をさせてもらっていたこと・・・

そのときに
私の状況をオモ帳などで知って
国友さま申請をくださり励まし続けてくださっている殿姫さまたちへの感謝・・・




いろんな思いが
走馬灯のように
駆けめぐります・・・



はい。

痩せてしまったことに
関連があるか判りませんが

ひとつ 自分でも理解しているのは

『たぶん、腰部脊柱管狭窄症が悪化してるんじゃないかな?』ということです。





つい先日いった病院で
泌尿器科や産婦人科などの病とは異なる症状があると指摘されました。

症状は馬尾型に酷似しています。足などの痺れがひどいです。(足の)感覚あるので歩行困難にはなっていませんが、少し気になります。
それに加え、先日から急にトイレの回数が極端に増えました。1日10回くらい行くようになりました。



 

【自己ブログ内リンク】




専門病院での精密検査を勧められ
紹介状を書いてもらう先を選定してもらっている時に
ハッびっくりと気がついたのです。



何にハッびっくりと気がついたか、と言うと・・・



思い返せば、2022年の夏。

大きな病院で検査してもらって
腰部脊柱管狭窄症と確定し
専門の開業医さんに紹介状を書いてもらったのです。


あの頃は
お仕事先でのドタバタと転職と
当時、暮らしていた借家からの転居と
国家試験受験の講義などで茨城県へ行ったりと
たくさんのことが重なりまくりでした。

そのため泣くうさぎす、すっかり爆笑
開業医さんに紹介状をもっていくのを
忘れてましたぁぁぁ

ガーンショボーン




余談ですウインク

こないだ中古クラブを扱うゴルフ屋さんで
試打(しだ・・・試し打ちのこと)をさせてもらったとき

「あなたはニコニコ女性にしては筋力がありますので、女性用のクラブを振るとヨレヨレになってしまうようです。男性用のクラブだと飛距離も出ていますねニコニコ。男性用のクラブを使用されたらいかがでしょうか。」と言われたんです。



きっ笑い泣き筋肉があるっ!!

・・・・・そうだ、ろびにゃ。安心しろ。
あのときみたいに
筋肉が融けてる訳じゃないっお願い!!



いや、待てよ・・・驚き

よく考えたら ろびにゃは
「普通の、か弱い女子とは違う」ってことかっ(笑)無気力

(・ω・)!?

「ダンディーろびにゃ!?!?!?」(笑笑笑)





とっ

とりあえず。

健康診断の結果が出るのを待ってみよう。




そして

2022年の夏に
紹介状を渡すはずだった開業医さんに行ってショボーン
訳を話してみよう・・・(汗笑)。