みなさまこんばんはニコニコ


最近は むちゃくちゃ暑いですアセアセ
梅干し食べて
なんとか生きてるろびにゃです。





こないだの
神経内科の診察。



お仕事が終わってから
ろびにゃは一生懸命考えてみた。





MRIの結果。
骨盤よりも下の神経が
狭くなってるって言ってたなぁ。



坐骨神経痛って、実は違うなぁ。きっと。

ほんとの病名はなんだろニコ





足の底っていうか、
足の裏が痛くてしびれてて・・・

ふくらはぎが
脈絡なく いきなりツるし・・・

なんにも段差がないトコで
こけるし・・・




あ、この病気に近いなぁおねがい

腰部脊柱管狭窄症 | 佐々総合病院



『ようぶ せきちゅうかん きょうさくしょう』
ってやつの
馬尾型(ばびがた)ってヤツに似てるかもっニコニコ


んでおねがい

んでおねがい

この病気って、
どんなことすると治るのっお願い



えっ・・・

おじいちゃんおばあちゃんが
よくかかってる、病気なのびっくり!?

加齢でなるのびっくり!?

えっショボーン!?



最悪、手術なんだねショボーン
うそ・・・・・



・・・



あ・・・
アルトサックスの音色が
聴こえてきた・・・






あ、あっちでも・・・






この曲は
オネスティ・・・





足が前にでない・・・

もう、歩けない・・・



ろびにゃは
道に座り込んだよ




中学二年の時に
歌詞なんかわかんなくて
耳コピして歌ってた、曲のひとつ、



おーねすてぃ
さっち ろんりわーど

えーびーわん そー 
あんつるー

おーねすてぃぃぃ
はーどり えばひぁーど
もーすり ふぉわっ
にーふろむゆーー





ろびにゃも
テナーサックス吹きたい

街角で吹いていいなら
吹きたい


ろびにゃが
いつだったか
バンドでソロやった、この曲を

この街の夜空をバックに奏でたい・・・






痛い足を引きずって

薬(タリージェ)を杖に

動かない足を引きずって。




あたしの道なんだ。

あたしが足を前に出さなきゃ。

動かないなら
車椅子だってある。

車椅子、運転うまいよ、ろびにゃは(笑)。
いつだったか
骨盤骨折した時にさんざん練習したし(笑)。






いこう。