8/7 練習を重ねてやっと捕獲 | ~陽だまりのさくら猫~

~陽だまりのさくら猫~

個人で猫ボランティアの活動をしています。
ブログは備忘録として投稿

えさやりHさん 依頼

 

Hさんや知人の里親さん

家にご飯を食べに来るようになった猫さんがいるので

手術をしてあげたとの事で協力いたしました。

 

失敗したくないとの事で入念に練習。

いぜ本番 となるとご飯を食べに来なかったり

あめが降って猫さん来なかったり

親御さんがご病気になってしまったりと

少し時間がかかりましたが 無事捕獲となりました。

 

捕まえてみたところ

何やら 穏やかで人馴れしているようす。

以前は飼い猫さんだったかもしれません。

 

翌日 病院へ搬送し 午前中に手術は終わりました。

暑い日でしたので リターンは涼しくなった夜に。

 

元気よく走っていきました。

 

明日もご飯 食べにおいでね~とえさやりさんから声をかけて貰っていました。

 

一代限りの命 どうか見守ってください(^^)

 

※写真は後程