おじいちゃん猫 診察 | ~陽だまりのさくら猫~

~陽だまりのさくら猫~

個人で猫ボランティアの活動をしています。
ブログは備忘録として投稿

黒猫君 診察受けてきました。

 

本日は健康状態 ノミダニ駆除 ウィルス検査 便検査 健康ならワクチン接種

そして 耳の状態を診て頂きました。

 

年齢は10歳以上

耳は耳ダニによる耳血腫

保護されてから長い間 ノミダニスポットを受ける事もなく

酷い痒みがあり 必死に掻いた事で耳の変形

掻いては膿となり 膿が耳穴をふさいでいる状態だそうです。

 

本日は耳ダニ駆除をして頂きました。

しばらく通院して耳洗浄して頂きます。

少しでも痒みがとれ ゆっくりと過ごせますように。

 

ウィルス検査の結果

白血病は陰性でしたが エイズは陽性でした。

 

年齢を考えるといろいろと不安はありますが

まだまだこれから

美味しい物を沢山食べて 

楽しいと思える時間を少しでも長く過ごしてほしいと思います。