吉祥寺に住んでた大学生時代、

近所にできた小さなホルモン焼き屋さん。


看板も出てないし、(入口の扉に「わ」と小さく書かれているだけ)

なんだか怪しげだな~と思いつつも思い切って入ってみることに。


それまでホルモンってそんなに食べたことなかったし

塩で食べるってのも私にとっては珍しかった。

それが、びっくりな美味しさで!!


ハイボールを飲むきっかけになったのも「わ」でした。


その後ちょくちょくお邪魔するようになり、

店主の光山さんにもよくして頂き・・・


それからもう9年も経つんだなぁ~


10周年突入パーティが新宿御苑の人気イタリア店

「ヴィンチェロ」さんで開かれるということで仕事後かけつけました!

Green Days


お祝いのお花がいっぱい!!



席についた瞬間冷え冷えの泡が出てきて

まずはモッツァレラの前菜と。

Green Days



生ハムとオリーブの盛り合わせ。


Green Days



どんどんお料理が運ばれてきます~



リードヴォ―とアスパラのフリット。


Green Days


バーニャカウダサラダ仕立てもあったけど

写真撮り忘れた!(;´Д`)


とつぜん登場した日本酒の泡。

ラベルが可愛いウグイス!


Green Days


ワイングラスに注ぐとほんのりピンクで粒々入り。

美味しい^^こんな日本酒初めて。



待ってました!のパスタ。


一番好きだった魚介のジッリ。

Green Days


白ワインー!!!



パスタ2つめは、トリッパのトマトソースパスタ。

パスタがもっちり。美味しすぎる^^



Green Days

そろそろ赤ワインを・・・「濃い目のやつ下さい!」



メインは「わ」のハラミのタリアータ。

Green Days


付け合わせのお野菜も苦味があって美味しいの。


ふぅ、お腹いっぱい。

ってことでデザートは食べれず。

大好きなティラミスだったのに。


Green Days



ごちそうさまでしたヽ(´ー`)ノ

光山さん、これからもよろしくお願いしまーす!

Green Days



吉祥寺「わ」

新宿御苑「オステリア・ヴィンチェロ」