会社設立1年、私も入社して1年が経ち

社長がお食事に連れて行ってくれることになりました。


お店が社長が以前よく訪れていたというイタリアン。


ハウスアオヤマ


渋谷のセルリアンタワーの裏にひっそりと佇んでいます。

中はいい感じに歴史が感じられる温かい雰囲気。

結構カジュアルな印象でした。


26周年の特別コースがあるというのそちらで。


泡を頂きつつ生ハムとグリッシーニを。

写真撮り忘れたけど、グリッシーニがスプーンの形になっててその中に生ハム。

遊び心が感じられて素敵。



○冷たい前菜:長崎産鯛のカルパッチョ モレーノ風お米と共に


Green Days


出てきた瞬間可愛い~!ってなった鯛のカルパッチョ。

甘くねっとりとした鯛とさんみの効いた冷たいリゾットがよく合うのね。



○温かい前菜:丸ごとたまねぎのオーブン焼き フンギポルチーニ


Green Days



丸ごとの玉ねぎの中にはポルチーニとチーズがたっぷり。

香りがすごくいい!



○冷たい前菜:野菜のテリーヌ


Green Days


見た目にも美しいテリーヌ。

こってりの次にさっぱり…いい流れ(´∀`)



○メインのお魚:エビのアメリケーヌソース

Green Days


この日一番の感動。

なんだ、この濃厚なおソースは・・・!!

赤ワインがどんどん進む。

これは絶品!!

もちろんソースはパンを付けて綺麗に完食。



○メインのお肉:ホロホロ鳥の赤ワインソース

Green Days


彩り豊かなにょっきと一緒に。

口の中で鳥がとほろっととろける。



○デザート


Green Days


デザート前にはグラッパも頂きいい感じに酔ったなぁ。


とても素敵なお店でした。

また必ず行く!!


その後セルリアンタワーの最上階のラウンジでもう1杯。

すごい贅沢しちゃった♥


社長、ごちそうさまでしたヽ(´ー`)ノ