美味しい日本酒とつまみを出すということで・・・

赤鬼 に入りました。


全国の銘酒が常時100種類以上揃います。


銘酒のアテには新鮮なお魚に珍味、

さらにはセンスのいい家庭の味も楽しめます。


まずはビールで乾杯。

お通しはさつまいもと椎茸の白和え、豚の柔らか煮。


Green Days


お通しっていらないなぁって大抵思うのだけど

ここのはお金払っても食べたいってくらいセンスがいい。


滑らかな白和えが衝撃でした。

どうやってあの滑らかさとコクを出しているのかしら・・・?



Green Days


早くも日本酒の彼が頼んだのは、

十四代 純米吟醸 赤鬼PB(生)。


つまみにムカゴ。



Green Days



お刺身盛り合わせ。2500円で8種類。


マグロ、シマ鯵、ホタテ、アイナメ、水ダコ、あとなんだっけ・・・?


アイナメがこりこりしてて美味しかった。

新鮮なお魚が東京でも食べれるなんて幸せ。




Green Days


私は名前で選んだ【群馬】結人 純米吟醸(生)



Green Days


二人で絶賛した里芋と桜エビのコロッケ。


ねっとりした里芋に桜エビの香りがふわっと残る。

これは家庭では作れんなぁ・・・



赤鬼では月替わりで6品程度のメニューが登場するらしい。

お隣席のカップルは11月メニュー6品全部頼んでたよ!

常連さんの楽しみかな?



Green Days


のうかや彦八。




Green Days


大好きカニ味噌。

日本酒が進みます~幸せ!




Green Days


彼は【滋賀】琵琶の長寿 純米吟醸(生)、

私は【秋田】鳥海山 うすにごり。


アルコール度数が少し低めでしゅわしゅわした感じ。

女性に人気だと言う。



Green Days

塩ラッキョウに鯖の塩辛。

もうこれは最高のつまみですね。



店員さんも親切で日本酒の説明をしっかりして下さるし

つまみは酒飲みの心を鷲づかみにするラインナップ。


とってもいいお店に出会えました。


また絶対行きたい!!



お散歩というより食べ歩きになってしまったね・・・

とっても有意義な時間になりました。


次はどこへでかけようかな?