知らない場所にでかけるといろんな発見があって好き。


先日目黒から中目黒までお散歩したのをきっかけに

また新しいところをお散歩しよう♪という話になりました。


今回は世田谷線!

下高井戸と三軒茶屋を結ぶ線です。


下高井戸をスタートし線路に沿って歩くことに。


食いしん坊な私たちはやっぱり美味しいものも食べたいよね~!

ってことで、こんな本をゲットしました(笑)


Green Days


下高井戸~松原~山下


山下駅は小田急線の豪徳寺とぶつかっています。

↑の本で気になったチーズ屋さんに寄り道することに。


三輪亭


日本では珍しい南チロル料理専門店。

美味しいワイン・チーズ・ビールが楽しめます。


入店したのが14時半くらいと微妙だったので

パテやチーズをつまみに軽く一杯。


彼はビール。

瓶のラベルもめずらしくて可愛いね~


Green Days



私はすっきりタイプの白ワイン。



Green Days


パテ、チーズ、パン、モスタルダという自家製ピリ辛ジャム。


パテは少しずつパプリカ、イベリコ豚など4種類のセットです。


チーズは2種類をチョイス。

三輪亭の店名がついたMIWA(ミワ)と山羊のチーズCAPRA(カプラ)。


MIWAはドイツのチーズにワカメを巻いて熟成させたチーズだそうです!


パンは自家製。

固いパンがクミンが効いてて美味しかった^^


モスタルダという自家製のジャムは、

キャベツとたっぷりのジンジャーで作ったピリ辛ジャムです。

不思議な味でしたが、少し苦手でした・・・


オンラインでチーズなど購入できるみたいですよ!



山下~宮の坂



お腹と心が満たされ、再び三茶目指して出発!



宮の坂駅で見覚えのある看板を発見!


Green Days


ん?

アンパンマンとジャムおじさんが混ざってる・・・(;´Д‘)

だいじょうぶかしら、これ・・・(汗;



宮の坂~上町~世田谷~松陰神社前


商店街を抜けると、あの吉田松陰を祀る松陰神社 が見えてきました。


せっかくだからとお参り。


おみくじも引いてみる。


わたし、大吉!!!

彼、末吉・・・(先週京都で引いた時と同じだと嘆いておりました)


しっかりお参りしたし、きっといいことが起こるはずねっ☆



松陰神社前~若林~西太子堂~三軒茶屋


環七に出た!

急に都会のにおい。


日も暮れてきてお腹もすいてきた・・・

ついでに足も疲れた。


けど三茶も近いしもうひと頑張り。


環七から世田谷通りに入ると、もう三茶駅すぐですね。

いい感じの飲食店もいっぱい!!


本で見て気になってたお店に入ってみました。


銘酒酒場 赤鬼

赤鬼の様子は次の記事で・・・