残暑のせいか、仕事がちょっといつもより忙しかったからか

9月に入ってからなんだかモヤモヤしてて。


やっと夏休みが取れたので、どこかでゆっくり過ごしたいと思い

急きょ2日前に直前予約のトクー! で伊豆の温泉を予約して

1泊2日でプチ旅行に行って参りました。


Green Days



旅の楽しみの一つがロマンスカーでの宴会!


今日だけはちょっぴり贅沢にシルクエビスで乾杯生ビール


Green Days


もちろん、駅弁も忘れずに。

Green Days



2時間が経ったくらいから、左手に海が見えてきました。


踊り子号の指定席を取ろうとしたら、

進行方向左手の席ばかりがうまっていて。


どうやら海側の席から埋まっていくようです。


Green Days



東京駅から2時間半、目的の伊豆稲取駅に到着しました。



Green Days



駅からは宿泊先の宿の送迎バスに乗って、5分程で到着しました。


湯苑


正面玄関を入ると、まっすぐ先のロビーの奥には

すぐ近くに海が広がっていました。


Green Days


船を見立てた作りになっていました。



お部屋は10畳の和室で、こちらの窓からも海が一望できます。


Green Days

Green Days


開放感があり、とても気持ちよかったです。

波の音もまた雰囲気を作りだしてくれます。



夕食まで時間があったので、お風呂へ。


Green Days


貸切露天風呂、贅沢なぐらい広く、

なんといっても絶景!!


湯船につかってボーっと海を眺めていると

日常のしがらみから解放される。。。

あー幸せ。