伊勢丹でBAMIXのニューミンサーを買ったので

ラム肉をミンチにしてひよこ豆とトマト煮にしました。


先日ついにお会いすることができた

ツレヅレハナコさん のレシピを参考に。



○ラムとひよこ豆のカレートマト煮&クスクス


Green Days


フライパンにオリーブオイル・ニンニク&しょうがのみじん切りを入れ火にかけ

香りが出てきたら、玉ねぎのみじん切りも加えて炒める。


さらにBAMIXでミンチにしたラム肉・牛ひき肉を加えてしっかり炒める。


白ワインで香りづけしたあと、トマトの水煮をフォークでつぶしながら加え

ひよこ豆(水煮)・ナツメグ・クミンを入れる。


カレーパウダーを少し加え、塩・こしょうで味を整えたら出来上がり。



バターで香りづけしたクスクスにたっぷりかけて。


ラム肉はなんでこんなに美味しいんでしょうか(笑)

めちゃめちゃ好みな感じ。


次の日お弁当にも持って行きました。

そちらは目玉焼きを乗せました!



○クレソンとグレープフルーツのサラダ

Green Days


サラダはさっぱりとクレソン・ピンクグレープフルーツ。

ドレッシングはオリーブオイル・レモン汁・白ワインビネガー・塩・コショウ。


全体ではこんな感じ~



Green Days


クスクス、意外とお腹いっぱいになりますためいき



そう言えば、伊勢丹に行ったらOGINO のテリーヌやパテが

売ってあったので迷わず買って帰りました~



蝦夷鹿のテリーヌ


Green Days


普通のマスタードをつけて食べたかったけどなかったので粒マスタード。


間違いなく美味しいねキラキラ

赤ワイン赤ワインheart+kira*


定番パテの他、フォアグラテリーヌや

鴨コンフィ、イベリコ豚タンなんかもあったような。


今月26日まで伊勢丹で販売してるみたいなので

ご興味ある方はぜひ!