会社の歓迎会で、新橋にある

鳥取食材を使ったイタリアンに行きました。


OSTERIA Monte-Mare TOTTORIN(トットリーネ)@新橋


ディナーコース”トットリーネ”4,200円。

(ぐるなびクーポンで食前酒のスプマンテ サービス)



○一口前菜:もずくとわかめ


Green Days


ミネラル分がたっぷり。

さっぱりした味わいが、泡に合う~!



○前菜:グリーンアスパラガスと有機ニンジンのソテ
 自家製トトリコ豚のサルシッチャと温泉卵


Green Days


サルシッチャは噛めば旨みが広がって美味しかった。

野菜も甘くて食感もよかったです。

濃厚な温泉卵は、パンに絡めて全て頂きました~ランチ



○パスタ:日本海の海の幸スパゲッティ
 ペスカトーレ・ロッソ

Green Days


甘みがつよいトマトのソースは

魚介の旨みがギュッと詰まってました。



○メイン:鳥取地鶏ピヨのコトレッタ
 白大豆シナモン風味のソース

Green Days


衣が薄くてさっくりしてるので、全くしつこくない!


ソースは珍しい白大豆。

なめらかで豆くささもありませんでした。


バルサミコ酢が全体を引き締めてる感じ。



○デザート

Green Days


エスプレッソと一緒にデザートは別腹(笑)



これだけのコースで4,200円なら安いかも。


結局持ち込みワイン5本(白2、赤3)の他に

食前酒の泡2本、お店で頼んだ鳥取ワイン赤2本の合計9本を、

ほとんど飲まない2人を除いて9人で飲んでました。

(持ち込みは1本2000円です。※月曜日は1000円)


仕事柄でしょうか。

食べる・飲むが好きな方が多い会社です。

私はありがたいsei