クイーンズ伊勢丹に行ったら、

大ぶりの牡蠣が安かったので迷わずゲット。


もう牡蠣が好きすぎて・・・笑

週一は確実に食べますランチ

いつかあたりそうでこわい・・・あめちゃん♪


牡蠣は海のミルクと呼ばれる程栄養価が高いの。

たんぱく質、カルシウム、リン、鉄分の他、

ビタミンB2をはじめ各種ビタミンも豊富なんだってaya

肝機能を強くするグリコーゲンやタウリンもいっぱいなんだよ~sei

お酒好きな人にはもってこいね生ビール


○牡蠣のソテー


Green Days-牡蠣のソテー


塩水で洗って汚れを落としたて水気を切った牡蠣に

塩コショウシ、小麦粉をまぶして

オリーブオイルでこんがり焼き

白ワインで香りづけしました。


たっぷりのベビーリーフ・トマト・玉ねぎ・にんにくに・レモン汁・

赤ワインビネガー・オリーブオイル・塩・こしょうで和えたサラダを乗せて

さっぱりと頂きましたランチ


美味しいaya

牡蠣は期間限定なので、寒いうちにもっと食べよう(笑)