今日の晩ごはん。


まずはサラダ。

馬のようににんじんをたくさん食べました。


○にんじんとマッシュルームのサラダ


Green Days-にんじんとマッシュルームのサラダ


ドレッシングは赤ワインビネガー・レモン汁・はちみつ・オリーブオイル・塩・こしょう。


とってもさっぱりしてます。

にんじんの甘みが感じらえてたくさん食べれるよ!



メインは大好きな牡蠣を使ったパスタ。


秋冬は大好きな牡蠣をかなりのペースで食べます。

いつかあたるんじゃないか怖いけど・・・笑


生食用より、加熱用の方が実は旨みが多いの知ってた?

牡蠣は時間が経つ方が菌が減るため生食用となり、

採れたての方が加熱用なのです。


なので火を通して食べる分には断然加熱用の方がいいってわけkirakria*


○牡蠣とキャベツのペペロンチーノ

Green Days-牡蠣とキャベツのペペロンチーノ


フライパンににんにくみじん切り・唐辛子みじんぎり・オリーブオイルを弱火で熱し

香りが出たら牡蠣(塩水で洗って汚れを取って水気をとったもの)を加え炒める。

さらにキャベツを入れて軽く炒め、白ワインを加えて香りをつける。


パスタの茹で汁を加えて、最後に塩・こしょう・しょうゆで味を調える。

パスタと絡めて器に盛ったら完成!


牡蠣ってなんでこんなに美味しいんでしょう!?heart+kira*


贅沢にも麺が見えないくらい牡蠣がたくさん!