昨日は前の会社の部長とソフト会社の社長さんと
前の会社の相方くるみんとお食事会でした。


風邪ひいてたのと、仕事が忙しかったのとで
すごく疲れがたまってたのだけど・・・行ってよかったキラキラ


すごく素敵な時間を過ごさせてもらいましたheart+kira*


食事は19時半だったので、その前に準備体操ってことで
部長とくるみんと浜松町で待ち合わせ。


Green Days-浜松町


そして軽く一杯生ビール


BALLY’S

お店、ハロウィン仕様で可愛かったハロウィンパンプキン


その後美味しいごはんが待ってるので
軽くビール一杯とおつまみで我慢ためいき


1ヵ月ぶりに前の部長と会って
近況報告なんかしてたんだけど、すごく安らぎました。



本番のお店は、東京タワーの真下にある
豆腐懐石 『東京・芝 とうふ屋うかい 』です。


Green Days-東京タワー

よくこんな場所に…ってくらい
2000坪の広大な日本庭園、
見上げると東京タワーが輝いていて雰囲気最高でした東京タワー


Green Days-芝 うかい



まずはシャンパンで乾杯シャンパン


そして、ほっと落ち着く和食のコースです。


○秋なすと貝柱のおかき揚げ



なんと、一品目写真撮り忘れた

秋なすは嫁に食わすなってくらい美味しいね。



○あげ田楽


Green Days-あげ田楽


香ばしいあげに甘いお味噌。
ネギをたっぷり乗せて頂きます。



○鱧と松茸


Green Days-鱧と松茸


季節やね~
あさっりとしたおだしと松茸の食感が素晴らしい。



○旬の魚


Green Days-旬の魚


鯛と中トロのおつくり。



○秋の3点盛り


Green Days-秋の3点盛り



甘草浸し


Green Days-甘草浸し



菊菜くるみ和え


Green Days-菊菜くるみ和え



はじけ栗 銀杏


Green Days-はじけ栗 銀杏


お月見を思わす盛り付けが勉強になる!



○豆水とうふ


Green Days-豆水とうふ

うかいの名物。 とっても濃厚!
ダシをかけて頂くのだけど
そのままで大豆の甘みを感じるのもいい。



○かます芝焼


Green Days-かます芝焼

かぼすをしぼってさっぱりと。



○鳥ごぼうごはん


Green Days-鳥ごぼうごはん


薄味だからかお腹いっぱいなのに食べれちゃうから不思議。



○洋なし


Green Days-洋なし


白ワインのゼリーが添えてあります。



お部屋もお部屋から眺める日本庭園ももちろんお料理も
どれもが素敵で、ゆったりとした時間が流れてるよう。

まさに贅沢akn


H社長、T部長、くるみん、ありがとうございました♥akn♥