昨日は前の会社のお友だちで
最近ご近所に引っ越してきたまいまいが
おうちに遊びにきてくれました♥akn♥


簡単にごはんを作って、ワイン飲みながら語りましたakn


Green Days-まいまい


今日もまいまいは可愛いakn
ピンクがめっちゃ女の子らしいakn


作ったごはんは・・・


○海老とルッコラとアボカドのサラダ


Green Days-えびとアボカドとルッコラのサラダ


行正り香さんのレシピを参考に。


ルッコラ・アボカド・茹でた海老・マッシュルームを
ドレッシングで和えただけ。


ドレッシングはマヨネーズ・粒マスタード・レモン汁・

白ワインビネガー・オリーブオイル・塩・砂糖で作りました。


むきえびは背ワタを取った後片栗粉で軽くもみ、水で洗い流した後
お湯でゆでて氷水にさらしました。

こうすることで臭みが取れます~



○鰯とトマトのパン粉焼き


Green Days-鰯とトマトのパン粉焼き


こちらは

耐熱皿にオリーブオイルを薄く塗り、輪切りしたトマトを並べ塩を振る。

その上に塩コショウしたお刺身用の鰯を重ね
パン粉(ニンニクみじん切り・ドライオレガノ&パセリ)を敷きつめ
オリーブオイルを回しかける。
それを190度のオーブンで20分程焼き上げました。


鰯がふっくら、トマトとよく合って美味しかったですakn



○野菜たっぷりミートソーススパゲティ


Green Days-野菜たっぷりミートソース


ふたたび、行正り香さんのレシピから。


にんにく・玉ねぎ・にんじん・セロリのみじん切りを 大量に使った

野菜たっぷりのミートソース!


牛豚のミンチに塩・ナツメグ・コショウを振って
野菜と一緒に炒めた後にたっぷりの赤ワインを加えて煮詰めます。

トマトの水煮缶を加えて、ヘラでつぶし
ケチャップ・砂糖・中濃ソース・はちみつ・ローリエを加え
ふたをして弱火でことこと40分程煮詰めました。


盛りつけの時にピンクペッパーを振りました。

粉チーズかけようと思ったのになかった♥akn♥



ワインは、前の部長に頂いたもの


Green Days-Vine Cliff Merlot Napa Valley [2003]


グラスに注いだ瞬間、いい香り~いい色♥akn♥
飲んでみるとどんぴしゃ!感激!!

めちゃくちゃいいワインでした。


気になって調べてみたら・・・

めっちゃ高級やん♥akn♥


Vine Cliff Merlot Napa Valley [2003]

カルフォルニアワインもなかなかいいね~♥akn♥

部長、ありがとうございます~♥akn♥



デザートはまいまいが買ってきてくれたエッグタルト


Green Days-エッグタルト

甘すぎず、滑らかで美味しい~♥akn♥


どこのやろ・・・

こんど聞いてみようっと♥akn♥


コーヒー飲みながら永遠に女子トークしました♥akn♥


まいまい、ありがとね♥akn♥
またいつでも遊びにおいで~♥akn♥