三連休最終日・・・
土日と飲み遊びすぎたので、
今日はおとなしくお家で家事とかしてました。


明日からがんばってお弁当持って行こうと思って
作り置き料理を作りました。


肉味噌、ひじき煮など。。



晩ごはんは引き続きエスニックブーム。


パクチーとかラムとか癖のあるものが大好き
男の子くらい癖のない人を選びたいわ~(笑)


○ラムのエスニックバーグ


Green Days-ラムのエスニックバーグ


ツレヅレハナコさんのブログ を参考に作りました。

☆タネ☆
ラムもも肉(バーミックスでミンチ状にしたもの)
豚ひき肉

香菜の茎(細かく刻む)
玉ねぎ(みじん切り)
にんにく(みじん切り)
ナツメグ
クミン

コショウ


☆ソース☆
トマト
玉ねぎ(水にさらしておく)
オリーブオイル
レモン汁
タバスコ

こしょう


バーグは頂いたBamixが大活躍heart+kira*


グリルでジューシーに焼き上げました。


ちょっとバタバタしてて焼きすぎた~ためいき


けどラムのなんとも言えない香りが最高でした。


たっぷりの香菜の葉と一緒に頂きました。


○鮭とポテトのサラダ


Green Days-鮭とポテトのサラダ

こちらもまた大好きなスヌ子さんのブログ を参考に
秋らしい大人のポテトサラダを作りました。



全体ではこんな感じ


Green Days-10/11 晩ごはん

赤ワインが進みますwine*