スパイシーなものが食べたくなって、
インド料理のお店に行きましたakn


笹塚にあって気になってたインド料理屋さん。

ジャイヒンド

笹塚駅の目の前、小さなビルの2階にありました。


お店に入った瞬間、スパイスの香りが広がる~

思ったより狭くて、キッチンにはインド人のおじさんが2人。

内装も本場を思わす雰囲気で、期待が膨らみます。


セット料理もあったけど、
あまりに量が多そうだったので、単品で注文。


最初に出てきたシーフードサラダは全く想像と違うもの。
小ぶりのシーフードに千切り野菜、
ドレッシングはスパイシーでピリ辛です。

暑い日にぴったり。ビールが進むわbeer*


メインのカレーはチキンとマトンの定番を
ナンは普通のとチーズ入りのを注文しました。


Green Days-ジャイヒンド カレー2種


チキンとマトン、それぞれ違った辛さ。


チキンはカシューナッツがベースで

クリーミーだけど、だんだんと辛さが広がります。


私が大好きなマトン。

こちらはトマトベースで、マトン独特の味わいがいい!!

お肉もごろごろ。


どちらも生姜がアクセントになってました。


ナンも外はカリッと中はもっちり、甘みがあって美味しかったです。


けど、かなりお腹いっぱいになったakn

ナンってお腹の中で膨らむわ。

なかなか本格的でレベル高かったよakn

また行きたいなakn