嬉しい金曜日akn


忙しかったからあっとゆう間だったけど、

首と肩の痛みがひどくて、

疲れがいつも以上に襲ってきて・・・


昨日なんて夜9時くらいには寝てましたakn



今日はサッカー観戦するために

仕事終わったらソッコー帰ってきました。



おつまみを猛スピードで作る・・・笑


今日はどうしても赤ワインが飲みたかったので

それに合わせた料理を。


○アボカドサラダ
Green Days-アボカドサラダ


レタス、ベビーリーフ、ミニトマト、アボカドを

マヨネーズ・レモン汁・白ワインビネガー・砂糖・粒マスタード・オリーブオイル・塩

で作ったドレッシングで和えました。


お皿は先日買ったばかりの250円のお皿(笑)



○鶏の白ワイン煮
Green Days-鶏の白ワイン煮

大好きな行正り香さんのレシピ本

「今日はおうちでレストラン」から参考にしましたakn


ほんとはマルサラ酒で煮るところを

そんなオシャレなものなかったので

安い白ワインで代用しました。


さらに仕上げに加える生クリ―ムは

生クリーム+豆乳で少しヘルシーにしました。


仕上げに頂きもののトリュフソルトを軽く振ると

香りが広がって一気に高級感が増しまして美味しかったakn


あとは行正り香さんの本を見てね。

かなりおすすめですakn



全体ではこんな感じ~
Green Days-6/4夕食


大好きなボルドーワイン「グロリア2004」は

こってりしたお料理にぴったりです♥akn♥



W杯まであと1週間・・・

仮想カメルーンとして大事な試合となるコートジボアール戦akn


ドログバは早々に負傷退場してしまったけど、身体能力がまるで違う。

バネが違うのかしら??


結果、惨敗でしたakn


あーーー大丈夫かしら???