バンクーバーオリンピックで

もっとも注目してたのがフィギュアですakn


今日はその男子のフリーが行われました。


注目はショートで3位につけた高橋大輔選手・・・私の大好きな選手です。


怪我で苦しんだこともあったからこそ応援にも熱が入りました。


仕事があったので、テレビで生観戦・・・とは行かなかったけど

気になって気になって・・・こっそりネットで速報を追ってましたakn


4回転では惜しくも転倒してしまったけど

私的には、挑戦する気持ちがカッコよかったakn

4回転回避して安全パイを取る作戦もあったのに

果敢に挑戦した姿に心打たれました。


世界一とたたえられるステップもそうだけど

演技に入り込む表現力・・・

それは誰にも負けない力を持ってると

改めて感じられる戦いでした。


メダルが決まった瞬間、高橋選手本人も負けないくらい

熱い思いが押し寄せてきて涙が出るくらい嬉しかったですakn


感謝の気持ちでいっぱいです。



今日は金曜日だけど、予定がなかったので

お家でお祝いワインにしましたakn



Green Days-DOMANE DE VILLEMAJOU CORBIERES BOUTENAC 2005

京王百貨店のリカーショップで買った

南仏の赤ワイン・・・2000円弱です。


夕食は来週健康診断を控えてるとは思えないくらい

体にわるい「白子」を使った料理akn


Green Days-白子のソテー トマトソース

Green Days-白子のソテー トマトソース

鱈の白子は京王ストアで買った、アメリカ産のもの。


塩・コショウして小麦粉をはたき、

オリーブオイルでカリッと焼きました。


ソースはトマト・紫玉ねぎを刻んだものに

オリーブオイル・白ワインビネガー・塩・コショウを和えたもの。


たっぷりのベビーリーフを添えました。


濃厚な白子にさっぱりしたソースがよく合いましたakn



もう1品・・・

まだ余ってた餃子の皮でまたまたミニピザを♥akn♥


Green Days-トリュフ風味のマッシュポテトピザ


お友達にもらったトリュフソルトをなんとか使いたいと思って・・・

マッシュポテトに入れてみました♥akn♥


ゆでたじゃがいもに豆乳と粉チーズとバターとトリュフソルトを入れて混ぜて

餃子の皮にたっぷりと乗せて200度のオーブンで6分ほど焼きあげる。


もったいないくらいトリュフのいい香りがしておいしかったぁ♥akn♥


今日のご飯
Green Days-2010年2月19日 今日のごはん

お酒にあうものばかり。。。

ごちそうさまぁ~♥akn♥