今日は2~3か月に1回の大学のゼミ飲みでしたakn


卒業して5年・・・

いまだに変わらずわいわいできるのを感謝してますakn


6人メンバーのうち、一人が結婚し、

またもう一人も今月に入籍することが決まってて

みんなそれぞれの幸せをつかんでるんなぁと嬉しく思いますakn



今日のお店は私チョイスの銀座コリドー街の韓国料理。


卜傳 銀座店


ボクデンと読みます。


入口は重々しくて入りにくい雰囲気だけど、

元気がよく丁寧な接客、お値段も思ったよりリーズナブルで

使い勝手のいいお店だと思いました。


場所柄、サラリーマンのおじさんグループが多く見受けられました。

また、同伴出勤と思われる、着物姿のホステスさんとおじさん・・・

と言ったカップルもいらっしゃいました。


韓国料理だけどコテコテではなく、

辛さは抑えめで、日本人向けにアレンジされた

おしゃれな創作韓国料理と言った印象。


でもどれも美味しくて、マッコリが進みますakn


おなかいっぱい食べて4500円/人だったので

かなりお得に感じましたakn



その後、高田馬場にある、先生行きつけのバーで飲みました。


Gallery Bar 26日の月


卒業式後の謝恩会が終わった後に連れていって頂いたのが初めてで

その後にも数回、2軒目で訪れてます。


お酒の種類豊富ですが、とってもリーズナブルで

3杯ずつ飲んでも3000円程度です。


女性バーテンダーの方がとっても感じがよく

常連客でいつも満席なのもうなずけます。