仕事、死ぬほど暇やったakn

月中はどうしても空いてしまいます・・・akn


晩ごはんはエスニック料理にしましたakn


○ささみとパクチーのエスニックサラダ
Green Days-ササミと香菜のエスニック

以前にも作ったことあったけど

大好きなパクチーを使ったヘルシーサラダですakn


ボウルに鶏ささみを入れ、フォークでぶすぶす刺して塩、酒をふりかけ

しょうがの薄切りを乗せてラップをしてレンジでチン!

手で食べやすいサイズに割いておく。

パクチーのざく切りをボウルに加えて、

レモン汁・ナンプラー・砂糖・塩・コショウを加えて混ぜ合わせる。

器に盛って、トマトを添え、白髪ねぎをたっぷり乗せたら完成!



もう1品・・・またまたツレヅレハナコさんのblog を参考にakn


○厚揚げのスイートチリソース
Green Days-厚揚げのスイートチリソース

フライパンにごま油を熱して、厚揚げの表面をかりっと焼く。

ネギを散らし、スイートチリソース(市販)をかけて

砕いたアーモンドを散らしてできあがり。


私は辛いのが好きなので、タバスコを振って食べましたakn


これ、かなり好みakn

アーモンドの香ばしさと食感もいい味出してますakn



全体ではこんな感じ~


Green Days-1/18 夕食