死ぬほど好きな牡蠣・・・(笑)

気づけば週一くらいで食べてますakn


大好きな牡蠣フライは・・・

お家では揚げ物をしないので食べれないけど

たまーにさぼてん のを買ってしまいますakn

あそこのは身が大きくて美味しいよakn


で、今日は牡蠣を使ってグラタン風にしました。


○牡蠣のグラタン

Green Days-牡蠣グラタン


Green Days-牡蠣グラタン


フライパンにバターを熱し、ベーコン・斜め切りにしたネギ・マイタケを炒める。

牡蠣を加えて酒(ほんとは白ワインのがいいけどなかったので・・・)を加えて

ふたをして強火で蒸し焼きにする。

塩・コショウをして、最後にとろけるチーズとパルメザンチーズを振って

ふたをしてチーズがとけるのを待つ。

器に盛って、パセリを振ったらできあがり★

グラタン用の耐熱皿がなかったので、

フライパンひとつで完成させちゃいましたakn


昨日使って余ったマイタケを使ったから黒っぽくなっちゃったわakn

マッシュルームやエリンギの方がいいかもね。


味はとっても美味しかったですakn



サラダはクレソンとアボカドを使って。


○クレソンとアボカドのレモンマスタードサラダ
Green Days-アボカドとクレソンのサラダ


ざくざく切ったクレソンとアボカドを

レモン汁・白ワインビネガー・粒マスタード・オリーブオイル・塩・こしょうで

適当に和えたさっぱりサラダです。


野菜が美味しいakn