3連休の中日akn


ゆっくり起きて洗濯して掃除してakn

昼からは吉祥寺に買い物に行きましたakn


東急前にApple shopができてたし、

駅直結のLONLONは4月にアトレへと生まれ変わり、

伊勢丹は3月に閉店する・・・

ほんとに入れ替わりの激しい街ですakn


夕方帰ってきて、最近いいジョギングコースを発見したので

30分程度走ってきました~akn


ずっと運動不足だけど、やっぱり走るって気持ちいい♥akn♥


元ランナーとしては、走るからには速く走りたいし(笑)

いずれは大会にも出場したいなぁと思いました♥akn♥


まぁ、無理はせんように・・・

とりあえずは習慣にできるようにがんばらんとね♥akn♥



今日の晩ごはん♥akn♥


大ファンのツレヅレハナコさんのブログ に載ってた

これまた大ファンのOGINO のレシピを参考に・・・♥akn♥


◆スルメイカのトマト煮込み
Green Days-スルメイカのトマト煮込み


フライパンにオリーブオイルを熱して、

にんにく・しょうが・玉ねぎのみじんぎりを炒める。

油がまわったら、細かく刻んだゲソを加えて炒める。


ワタ・酒(ほんとは白ワインがいい)・トマトペースト・塩を加え、

イカの胴を加えて(刺身用のイカを使ったので火を通しすぎないように)
最後にバターを加えて塩・こしょうで味を整えたら混ぜ合わせたら完成!


完全にお酒のアテ(笑)

OGINOレシピではバターライスを添えるってなってたけど

夜はあまり炭水化物をとらなようにしているのでそのまま♥akn♥


お酒には完全に合う!

ただ、ちょっとやっぱりそのままだと濃いね♥akn♥


◆ニンジンとパクチーのサラダ

Green Days-にんじんサラダ


お肌にいいニンジンがたっぷり食べられるサラダ!


細切りニンジン・パクチーに

オリーブオイル・白ワインビネガー・レモン汁・塩・こしょうを加えて

混ぜ合わせるだけの簡単サラダです!



全体ではこんな感じ~


Green Days-1/10夕食


ワインは東急百貨店 渋谷駅 東横店で

EXIMIUS DE CH.LAVILLE 2001が

1500円と安く売ってたので購入しました!

コストパフォーマンスばっちりやね♥akn♥