フードコーディネーターの学校に通い始めました。


高校生の頃に栄養士の仕事に興味を持ったものの
先のことをそれほど真剣に考えられず
受験勉強を疎かにしてしまい…
結局全く関係ない数学科へ進む。。。


けど東京に出て一人暮らしを始めて
料理をする機会が増えたこと、
食べ飲み歩きが増えたことと、
また飲食店オーナーの方と出会ったこともあり、
食分野への興味は増していきました。


趣味から食生活アドバイザーの資格を取り、
その後流行りに乗っかって野菜ソムリエになるGreen Days-viewDLimg.gif


って感じで、はじめは趣味の領域で学んでたけど、
今の仕事(アシスタント&事務)は契約社員だし
ずっと続けられるとは思わんし
将来的に食関係の仕事もできたらいいなぁと思って
食をトータルに学ぶことができる
フードコーディネーターのお勉強をすることにしました。


レストランの空間プロデュース、
メニュー開発、
テーブルコーディネート、
雑誌メディアのお仕事、
料理教室の運営など、

幅広い分野に対応できるカリキュラムになってます。

1年間とゆう長いスパンだけど
しっかり勉強したいと思います!


midoriGreen Days-image0442.gif