昨日は22時前には寝たのに、

今日まだ疲れがとれていません。。。

会社で何度も落ちそうになったしねんね


今日は久しぶりに休肝日にしました。

なので今日は炭水化物ありの夕食食事


○スモークサーモンのサラダ

Green Days-スモークサーモンサラダ

先日実家に帰った時にもらって帰ったスモークサーモンを

ベビーリーフ・紫玉ねぎ・赤&黄パプリカ・トマトと一緒に

ドレッシングで和えました。



Green Days-エコナ グレープフルーツドレッシング

ドレッシングはくるんちゅ がおすすめしてた

エコナ グレープフルーツドレッシング kirakria*


私はもっと酸味が欲しかったので、

レモン汁をプラスしましたレモン



○きのこ豆乳リゾット
Green Days-きのこ豆乳リゾット


①玉ねぎはみじん切り、 ベーコンは細切り、

エリンギ・マッシュルームは食べやすい大きさに切っておく。

②フライパンにバターを熱し、玉ねぎとベーコンを炒める。

玉ねぎが透き通ってきたらきのこを加え、

全体に油がなじんだら、米を加えて炒め合わせる。

③白ワインを加えてアルコール分を飛ばす。

④豆乳と水を何度かに分けて加え、

お米がアルデンテになるまで12分ほど煮る。

⑤塩・こしょうで味を調えて、粉チーズを混ぜ合わせる。

⑥器に盛って、パセリをふりかければ出来上がり


めんどくさい時は冷ごはんなんかでも作れるけど

少し芯が残った感じは、お米からじゃないと出せないからねぇ。

とっても美味しかったです♥akn♥



全体ではこんな感じ~♥akn♥


Green Days-8/26 晩ごはん

ごちそうさま♥akn♥♥akn♥