今週は夏休みに入ってるとこも多いし

電車もすいてるだろう・・・

と完全お休み気分で出社したんやけどためいき


全然人いっぱいおるし、電車もそんなにすいてない。

日本人、働きすぎよぉあめちゃん♪



毎日ピグネタばっかで心配されそうなので

”今日の晩ごはん”も書いていこうハート


○桃とモッツァレラチーズのサラダ
Green Days-桃とモッツァレラチーズのサラダ


大好きなフルーツ桃をぜいたくに使ったサラダ!?前菜!!?


一口大に切った桃と、モッツァレラチーズを和え、

オリーブオイル・レモン汁・塩・黒こしょうで味付けしただけの

簡単だけど贅沢な1品もも


モッツァレラが桃のエキスを吸い込んで、

シンプルだけどとっても美味しいよkirakria*


白ワインを飲みたい感じ。



○ラムステーキ サラダ添え
Green Days-ラムもも肉のステーキ


昨日クイーンズ伊勢丹に行ったら、

大好きなラム肉が20%OFFになってたの。

そりゃ買うしかないでしょ(笑)


かたまり肉もあってひかれたけど、

ちょっと多すぎるなぁと思って

普通のももステーキ肉を買ってきました。


①オリーブオイル+少量のゴマ油・にんにくの薄切りを

フライパンに入れ、弱火で熱す。

にんにくチップを作っておきます。

②火を強めて、塩・胡椒したラム肉を入れ両面を焼く。

あまり火を通しすぎないようにするのがポイント!

赤ワインを加えて香りをつけたらお肉は取り出しておく。

④バルサミコ酢・砂糖・醤油を加えて煮詰め、ソースをつくる。

⑤お皿に肉、にんにくチップを盛り付け、上からソースをかける。

できあがりキラキラキラキラ


全くくさみがなくて、おいしい~ハート

こりゃ、赤ワインにぴったりですなaknakn