2日目、親戚と別れ、私たち家族は熱海駅の方へ向かいました。


駅前の商店街では海産物や干物などのお店、土産店が並び

朝からとても賑わっていました魚


Green Days-熱海の干物屋さん

朝ごはんでも出てきたけど、イカの塩辛は最高に美味しい!

いろいろと試食してみたけど冷蔵物だから買えず・・・

買ったのは熱海駅で別れる弟だけ。

弟はまだ新入社員で休みがとれないからびっくり


弟とバイバイして、私たちは伊豆スカイラインを通って湯ヶ島へ。


Green Days-伊豆スカイライン

Green Days-伊豆スカイライン

海と山が同時に味わえる場所…自然の中にいるって気持ちいい!!

心配していたお天気も悪くならなくてよかったkirakria*



石川さゆりさんの「天城越え」で有名な浄蓮の滝 へ。

もちろん、歌うよね(笑)

「あま~ぎ~~ご~え~~~!」って車内で大合唱♥akn♥


Green Days-浄蓮の滝

高さ25m、幅7m。日本の滝百選の一つです。

力強い水しぶき、マイナスイオンをいっぱい浴びました。



続いて河津七滝(かわづななだる) へ。


ちょっとその前に腹ごしらえ。

大滝の入口にある七滝茶屋 さんで、

伊豆名産のわさびを練りこんだわさびそばをいただきました。


わさび冷やしとろろそば


Green Days-七滝茶屋 わさびそば

そばはほんのりわさびの香り。

生わさびをすりおろしてたっぷりつけて頂きます。

新鮮な生わさびってあまり辛くないのね。

ただ、香りはチューブものと比べると圧倒的にいい。

とろろも粘りがしっかりしていて美味しかったですaya


お腹を満たした後は、散策。


河津七滝の中で最大の高さを誇る滝「大滝 」。

滝の全長33m、幅7m、岩の壁から雄大に流れ落ちています。


Green Days-河津七滝 大滝

実は滝まで歩くの、かなり足元が悪くて疲れるの・・・

この日は暑かったし、疲れがたまってきたので

七つのうち、大滝しか見れませんでしたためいき



熱海・伊豆の旅⑤へつづく。